【旅ログ】茨城県の旅vol1・大洗神社→国営ひたち海浜公園→霞ヶ浦でいちご狩り!

ゴールデンウィークは、友人とレンタカーでいちご狩り@茨城県霞ヶ浦へ。

せっかく茨城まで行くので色々調べて夜中に出発。日の出前の大洗磯前神社と、ネモフィラで話題の国営ひたち海浜公園へ。

あいにくの曇りでしたが、岩に建つ鳥居と、ときおり波が打ち付ける様子は、とても幻想的でした。感激!

さて、ひたち海浜公園へ。駐車場が開場する1時間前に着いたというのにすでに長蛇の列!駐車場に入って、しばらく待ってようやく入場。とにかくすごい人です。

でも、そんなことが吹き飛ぶ美しさ!

圧巻! 

淡いブルーに、オレンジのポピーが、とってもかわいい!感激!

すごい人ですけど、なんだかあまり気にならなかったです。青の鎮静効果?!

むっちゃ癒されました。

公園を出ると飲食のブースがたくさん。この後、いちご狩りに行くというのに・・・甘いものはそんなに食べられないのに・・・クレープ食べちゃいました。茨城産の梅を使ったクレープ、とってもおいしかったです。

続いて霞ヶ浦まで移動していちご狩りへ。このいちご狩りは、食材の宅配をしてもらっているなのはな生協の企画です。なのはな生協は安心安全の独自基準がとても高く、さらに買いやすい価格なので、助かっているし応援もしています。

なのはな生協の生産者さんのいちごなので、とても貴重な無農薬!

クレープ効果で全然食べられなかったけど、こーんなにたくさん持ち帰り!

続いて、土浦で古い町並みとグルメを堪能!

【旅ログ】茨城県の旅vol2・土浦で歴史とグルメを堪能!

by
関連記事