人としても女性としても魅力的で、憧れの存在になれる女性を増やしたい

2ヶ月に一度、東京湯島にある湯島天神で生き方について学ばせていただいている林先生が、こんなことを教えてくださいました。

まずは、100人のコミュニティーを作る。

そして、100人の中から代表を選出して、そのコミュニティーを任せる。

それを続けていって、代表を100人集める。

その中からまた代表を決める。この時点で1万人の代表が決まります。

このコミュニティーをまた100作ると100万人になる。

もう一回すると、1億人になる。

最初の100人が肝心である。

林先生は志ある政治家の方々をご指導されている方なので、これは選挙についてのお話しでしたが、自分自身に置き換えると、1億人は全くイメージできませんが、100人ならイメージできます。

最初の100人が肝心・・・・本当にその通りだなぁと。最初の100人が、正直で、自身の言動に責任を持てるメンバーなら、少しのことでは揺らがない土台となり、その後も良い影響を与え続け、社会に良いパワーを循環できますよね。

わたしが取り組んでいるのは、幸せや喜びを循環できる女性を増やすこと。自分を大切にして、心から幸せで、その上で自分の持つ影響力を発揮すれば、世界は変わると信じています。

目の前のことを確実に変えていけるプロフェッショナルで、その人がいるだけで幸せが内側から溢れ出るような、人としても女性としても魅力的で、憧れの存在になれる女性を増やしたい。

そんな女性を増やしていくためには、まずは自分自身がエンパワーを発揮できるよう成長していくことだと改めて思います。林先生、ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 誕生日パーティー!

  2. 【塾生の声】内田 露美奈さん

  3. 2018年カウントダウンパーティー@フォーシーズンズホテル丸の内

  4. 【レシピ】ミントとバジルの大量消費レシピ

  5. 【第7回女徳勉強会】レポ

  6. 【こだわりの一品】昔ながらの老舗醤油・古式井上じょうゆ

  7. 19歳と29歳で経験した起業と挫折、人生が180度ひっくり返った

  8. 週に一度の手話教室が楽しくて自分でもびっくり




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む