【旅ログ】やっぱり大好き沖縄!最終日はぬちまーす敷地内の超パワースポットへ

3日目↓↓↓

【旅ログ】やっぱり大好き沖縄!3日目は浜比嘉島→平安座島→宮城島→伊計島へ

最終日は、寄る予定のなかったぬちまーすへ再び!前日に行ってすごーく良かったのです。

ぬちまーすは私もよく使っている塩ですが、特殊な製法で作っているそうで、ミネラルの含有がとても高くギネスにも認定されているそうです。知らなかった。

塩のスクラブは、水と混ぜると熱を発するんですが。それくらいマグネシウムがたくさん残っているということなのだそう。自宅用に購入してうっかりお湯で混ぜたら火傷しそうなくらい熱くなりました。すごい塩・・・!

さて、ぬちまーすの敷地内にあるパワースポット。

こちらが最初に見つかったのだそうです。

工場を建設するときに、神主さんが「強いエネルギーを感じる」とおっしゃって見つかったとのこと。そんなことってあるんですね。エネルギーのことはよくわかりませんが、とにかく気持ち良いです。だって、もう一回来たくらいですから。

同じく敷地内にあるパワースポット。

登っていくと、こーんな景色が!曇りでもこの絶景なのですから、晴れていたらどんなにすごいことでしょう!

こちらもパワースポット。

すご〜〜〜く癒されました。

沖縄って自然崇拝が色濃く残る地なのだということをまざまざと感じました。次は天気の悪い冬は外したい!全日程が雨の予報だったけど、曇りで済んで本当に良かったです。

帰りはビラに名刺が置いてあった、化学調味料不使用のこだわりの沖縄そば屋へ。店名を忘れてしまった・・・!とってもおいしかったです。やむちんも素敵!

ここでもやっぱりぜんざい。甘みが蜂蜜でとってもおいしかったです。

このまま空港へ。は〜!今回も良い旅でした。やっぱり沖縄はいいなあ!

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 【旅ログ】やっぱり大好き、沖縄!5泊6日竹富島@星のや前半

  2. 人生を変える、たった一度の選択

  3. 【八ヶ岳4日目】絶景の畑と友人宅でほっこり

  4. 【美容】食のコントロールが”いい女”をつくる

  5. 辛い経験で学んだ人の在り方

  6. 【塾生の声】松村 和美さん

  7. 【本の感想】桶川ストーカー殺人事件ー遺言

  8. 女性が身につけるべき4つの徳(四徳を現代風にアレンジ!)




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む

/