【八ヶ岳1日目】八ヶ岳のぼんてんやへ

体調を崩したり締め切りに追われたりバタバタしていたところに、自分のうっかりミスでネットが20日もつながらないことが発覚。それならば・・・と、休みにすることに。

すると、親友から「八ヶ岳行くけど空いてる?」とメールが。ちょうど休むと決めた日程ではありませんか。わたしたちは基本的に「善きにはからえ❤️」の精神なので、ほとんどが行き当たりばったり。必要なら会えるよねと。本当に会えるんだもん。

そういうわけで、もう一人の親友に連絡したら、こちらもやっぱり休みが偶然重なっていて。まったく。神様ったら素敵なことしますね。

3泊4日の短い日程ですが、急遽、八ヶ岳と軽井沢を旅することになりました。しかも、前日の夜中に別の友人と急遽決まった、東京ハーベストに寄ってからという素敵なスタート!

久しぶりに高速バスに乗って、親友が待つ八ヶ岳へ。1日目は日本画家でヒマラヤンカレーぼんてんやのオーナーじんちゃん宅に泊めてもらいました。

相変わらず素敵!

着いて早々「じんちゃーん!お腹すいたー!」と(笑)着いたのが夕方だったので、さっそく夕食。じんちゃんのカレーは本当においしい。たくさんおしゃべりしました。

寝床は2階。実は、10年くらい前に車の事故にあって、その治療でここに滞在させてもらったことがあるんです。ここで寝るのは、その時以来。じんちゃん、あの時も、この度も、お世話になりました。

夜のうちに雨が降ったようで、空気がことさら気持ちいい!

大きな栗の木。前にあるピンクの花はハーブかと思ったら、じんちゃん曰く草なのだそうです。自然て美しいですね。

ここがぼんてんや。母屋は別にあって、庭もかなり広い。

ジブリみたい!

甘い香りがするので何かと思ったら、桂から香るそうです。木からあんなに素敵な甘い香りがするなんて!

最近は、あまり庭の手入れをしていないそうだけど、無造作なのに絵になるんですよね。

本当に気持ちいい!

ちなみに、ぼんてんやは予約制です。八ヶ岳で一番おいしいと何人も言ってましたよ。(わたしは他を知らないけど、本当においしい)こんな素敵なところで、おいしいカレーを食べて、のんびりしてみては。

ヒマラヤンカレーぼんてんや
電話:0551-32-5242
住所:北杜市長坂町塚川1392-9
営業日:4月〜11月:土日祝、連休(他の曜日は予約制)、12月〜3月:前日までの予約制

じんちゃんお手製の愛情たっぷり朝食をいただいて、次は軽井沢へ。親友4人で10年ぶりくらいの合宿です。

続き↓↓↓

【軽井沢2日目】は軽井沢で女子合宿!

 

by
関連記事