何を身に付けていても、誰といても、どこにいても、変わらず在るものに人は美しさを感じる

素敵なランジェリーや美しいジュエリーに左右されるようなセルフイメージやモチベーションは、自分も本物になった気になっている偽物。

本当の私たちは、何にも影響を受けない気高いものなのだろうと思います。そう在るものに人は美しさや憧れを感じますよね。

何を身に付けていても、誰といても、どこにいても、変わらずに美しく在りたいと思いませんか。

自分の中が満ち足りていると、与えるほど満たされて、与えるほど輝く

そうはいっても、私たちはいつも強いわけじゃないから、身に付けるものや、会う人や、行く場所から、パワーをもらうことも時には必要です。

ですが、人からもらうばかりの人生になっていないか、少し立ち止まって考えてみてほしいです。

もし、人からもらうばかりだと感じるなら、想像してみてください。足りない状態が頻繁にやってきて、その都度パワーもらうばかりの自分から、与える人になっている自分を。いつもパワーをもらっている人や物や場所に、自分がなっているバージョンアップした姿です。

もらう人のままでは、足りない何かのせいでいつまで経っても焦りや不安が消えません。与えるほどにすり減るし、何かにつけ不満や批判で心が揺さぶられてやる気もなくなります。それって、全然、幸せではないと思うんですよね。

自分の中が満ち足りていると、与えるほど満たされて、与えるほど輝くんです。そっちの方がいいと思いません?

そうなるための方法を学んでください。自分をコントロールする術や、身の周りに起きる出来事に対する考え方や捉え方、対処の仕方などです。自分の足を引っ張っている心の引っかかりも修正してください。

この先も、何かが起きるたびに揺さぶれる今と変わらない人生が続くよりも、揺るがない土台をしっかりと作って、何が起きてもまっすぐに進みながら、自分の力で未来を作っていける方がずっといいと思いませんか?

何かに定められた人生なんて幻想。自分次第の人生を!

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 自分も人生も肯定している者同志だからこそわかちあえる、かけがえのない時…

  2. 小田原〜箱根をめぐる3泊4日の旅。2日目は箱根歴史めぐり

  3. 【彩乃祭 in 宮古島】初日にアナフィラキシーショックに・・・!2日目…

  4. 【旅ログ】やっぱり大好き沖縄!2日目は浜比嘉島へ

  5. 人生を変える、たった一度の選択

  6. 生と死の考察から始まった愛情の循環

  7. 女性が身につけるべき4つの徳(四徳を現代風にアレンジ!)

  8. 【こだわりの一品】昔ながらの老舗醤油・古式井上じょうゆ




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む

/