女徳塾・第2回特別講座レポート

自分にしかできないことを見つける。
仕事もプライベートも何一つ犠牲にしない。
大切なものを大切にする。

今回お伝えした、選ばれる女必須の技術「リセット」は、母性が元になった女性力を高めるによって自在に使えるようになります。リセットを使えるようになると、大切な彼はもちろん、お客様や、家族や、部下や、上司からもこの上なく大切にされます。女性としてのグレードを上げるための努力をした人だけがいただけるご褒美です。

国は文化で成り立っています。文化の多くは女性によって受け継がれてきたのではないかと思います。母が子を育てる過程で継承されていくからです。文化を伝えていく女性が正しい知識や考え方を身につけることが、日本をより良い国にすることに繋がるのではないでしょうか。

大きなことを成し遂げたり、新たなものを生み出すことも必要ではありますが、何よりも、大切なものを大切にすること、そのための包み込む母性を育むこと、そういった女性としての土台となるものを今一度見直し、磨いていくことこそ、今の私たち日本女性にとても必要なことなのではないかと思います。

彩乃塾や女徳塾が、少しでもその一助を担うことができればと思い、活動しています。

写真をクリックすると大きくなりますので、ご自由に保存なさってください。

主催者一同、会場設営の後、ダイアログをしました。 ワクワクと緊張と。 今回の資料です。
ボイストレーナーの新橋育子。今回も名司会でした!その人が持つ一番素敵な声を出すことで、人生までも変わってしまうことを伝えていくため、4月に開業予定です。 みなさん真剣に聞いてくださるので・・・ 山田彩乃も真剣かつ、楽しくお話できました。
山田彩乃講義の後は、チームにわかれてダイアログ。 素敵な笑顔!

次回の女徳塾でパネラーを務める笠原佑子。様々な手法を取り入れた独自の手法で、かけがえのない女性を増やすため活動しています。我慢や犠牲なく、本音で生きるほどに大切な人と分かり合えるという在り方は、多くの女性に影響を与えています。

http://ameblo.jp/shiesuta-shiesuta/

チームごとに盛り上がっていました! 素敵な笑顔~! 山田彩乃も各テーブルを回らせていただきましたが、楽しかった~!
そして、チームごとの発表。こちらのチームは、行動に移せそうな具体的な答えに辿り着いていました! こちらのチームは、選ばれる女必須の技術についてたくさん質問してくれて、時間が足りませんでした。・・・楽しそう!(笑)
こちらのチームは、女子力が高かったですね?。みなさん良い香りだったわ。 こちらのチームは大人の女性の雰囲気。発表もとてもわかりやすかったです。

「大切なものを大切にしていますか?」この投げかけにみなさん真剣に耳を傾けてくださいました。チーム発表の後は、スポンサー企業様による志や想いのお話でした。実際に第一線でご活躍されている方のお話にみなさん真剣な涙を流されていました。 最後は、選ばれる女文書の読み上げ。彩乃塾で毎回読み上げているビジョンと在り方です。

終了後は全員やりきって清々しく解散! 第1回に引き続き、司会を務めてくれた新橋育子のおかげで、山田彩乃は安心して講義に集中できました。 今回は、「山田彩乃先生を支える会」からお花をいただきました。15年来応援してくださっている方です。ありがとうございます!

 

今回も写真を撮ってくれたのは、筆談カウンセラー松村和美。耳が聞こえなくなったことで、たくさんのギフトをいただいたといいます。自分の頭の中にあることを文字にすることで深い気づきが得られる、筆談というコミュニケーションの素晴らしさを知り、筆談カウンセラーとして、女性の夢をワクワク?叶える活動をしています。

筆談カウンセラー松村和美
http://ameblo.jp/lavance/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



人気のブログ記事



3.社会貢献事業