少し深く知るだけで視点が変わる

錦糸町までサイクリング。門前仲町の川沿いはとっても風情があって、思わず足をとめました。満開はもう少し後になりそうです。桜は毎年、今か今かとワクワクしながら待ちわびますね。

スカイツリーがとってもきれい!

スカイツリーを見るたびに、デザインを監修された澄川喜一さんの話を思い出します。 スカイツリーには鎮魂や祈りの意味を込めていると。

昭和世代って何だかんだ言って東京タワーが好きです。あの何とも言えない赤、、、色んな思い出が詰まってるんでしょう。私もそれまでは東京タワーが大好きでした。でも、この話を聞いてからスカイツリーも好きになり、今ではすっかり東京タワーは懐かしい過去の風景になりました。どんなことも、少し深く知るだけで視点が変わりますね。

帰りもきれいでした。

 

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 【第6回女徳勉強会】「純粋な志」が人を動かす

  2. 熊野古道の旅・1日目伊勢神宮発女鬼峠超え〜2日目ツヅラト峠超え

  3. 【塾生の声】内田 露美奈さん

  4. 2017年カウントダウンパーティー@フォーシーズンズホテル丸の内

  5. 【第7回女徳勉強会】MORIUMIUS(モリウミアス)で2泊3日の合宿…

  6. 辛い経験で学んだ人の在り方

  7. 【第5回女徳勉強会】75億円企業の女性社長に学ぶ「仕事の成功」と「心の…

  8. 【旅ログ】やっぱり大好き沖縄!最終日はぬちまーす敷地内の超パワースポッ…



最新の記事

過去記事を読む

/