少し深く知るだけで視点が変わる

錦糸町までサイクリング。門前仲町の川沿いはとっても風情があって、思わず足をとめました。満開はもう少し後になりそうです。桜は毎年、今か今かとワクワクしながら待ちわびますね。

スカイツリーがとってもきれい!

スカイツリーを見るたびに、デザインを監修された澄川喜一さんの話を思い出します。 スカイツリーには鎮魂や祈りの意味を込めていると。

昭和世代って何だかんだ言って東京タワーが好きです。あの何とも言えない赤、、、色んな思い出が詰まってるんでしょう。私もそれまでは東京タワーが大好きでした。でも、この話を聞いてからスカイツリーも好きになり、今ではすっかり東京タワーは懐かしい過去の風景になりました。どんなことも、少し深く知るだけで視点が変わりますね。

帰りもきれいでした。

 

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 第11期 湘南天命講座「運命が動き出す場」

  2. 人とのつながり

  3. 集客のイロハ・失敗パターンと大切なこと

  4. 【第7回女徳勉強会】MORIUMIUS(モリウミアス)で2泊3日の合宿…

  5. 熊野古道の旅・1日目伊勢神宮発女鬼峠超え〜2日目ツヅラト峠超え

  6. 【第1回女徳勉強会】レポ

  7. 生と死の考察から始まった愛情の循環

  8. 誰もが”選ばれる女”になれることを知ってほしい…




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む