少し深く知るだけで視点が変わる

錦糸町までサイクリング。門前仲町の川沿いはとっても風情があって、思わず足をとめました。満開はもう少し後になりそうです。桜は毎年、今か今かとワクワクしながら待ちわびますね。

スカイツリーがとってもきれい!

スカイツリーを見るたびに、デザインを監修された澄川喜一さんの話を思い出します。 スカイツリーには鎮魂や祈りの意味を込めていると。

昭和世代って何だかんだ言って東京タワーが好きです。あの何とも言えない赤、、、色んな思い出が詰まってるんでしょう。私もそれまでは東京タワーが大好きでした。でも、この話を聞いてからスカイツリーも好きになり、今ではすっかり東京タワーは懐かしい過去の風景になりました。どんなことも、少し深く知るだけで視点が変わりますね。

帰りもきれいでした。

 

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 【美容】腸内フローラ活性ドリンクで腸活!

  2. 【箱根3日目】箱根神社→河口湖→箱根湯本駅→新宿駅

  3. 【こだわりの一品】とっても飲みやすい・ふくれんの成分無調整豆乳

  4. どんなに大変な人生であっても「何もなくても幸せ。何かがあればもっと幸せ…

  5. 女性が身につけるべき4つの徳(四徳を現代風にアレンジ!)

  6. 【第3回女徳勉強会】HABA研究所様が協賛してくださることになりました…

  7. 五感と六感は、自分を惑わす?それとも幸せにする?

  8. 【体験談】仕事も恋も人生が大逆転!




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む

/