【お客様の声】「愛されていない自分」「ダメな自分」は、たくさんの愛になって還ってきてくれた

Mさんはバリバリのバリキャリ。これまで会った誰よりも時間的に忙しく、仕事量や責任も多かったのではないかと思います。

初めてお会いした時は「大丈夫かな・・・」と内心では少しだけ心配したくらい、本当のご自分とはかけ離れた自分像に、全てのエネルギーを使って生きているように見えました。

そんな状態ながらも「あくまでも私が分析した予測ではありますが、ここを向き合っていけば、必ずこういう風になっていくと思います」とお伝えしたことの可能性を信じて、Mさんご自身と私の中にある「善」を見続ける努力をされた結果が今だと思います。

「愛されていない自分」という無意識にある強烈な思い込み、そこからくる「かわいそうな自分」や「ダメな自分」を責め立てて落ち込むというサイクルからの脱却が、人生で初めて味わうほどの幸福に繋がりました。

Mさんからいただいたメールをお読みいただくと、共感する方はとても多いのではないかと思います。Mさんだけでなく多くの悩める方に当てはまることなので、ぜひお読みいただきたいです。そして、自分が変われば、こんなにも幸せになれるということを知っていただきたいです。

また、Mさんとは、普段はzoomというWEB会議ソフトを使ってのコンサルでした。対面は、初回と、アマン東京でアフタヌーンティを楽しみながらの一回と、最後の3回だけ。会うたびにきれいでかわいらしくなっていかれるのが印象的であり、感動でもありました。

セッションする側とされる側の信頼関係があれば、対面かどうかは結果に関係がなく、むしろ場所に制限されず、私を含め人目を気にせずその場で内省できるので、WEBコンサルのメリットを大いに感じさせてくれたMさんでした。


(アフタヌーンティでいただいたノンアルコールのいちごカクテル)

それでは、ぜひぜひお読みください。

彩乃さんへ♡

先日は丁寧なコンサルをありがとうございました。最終回に相応しい、どれも波動の高いお話ばかりで、本当に楽しかったです!^^

そして、改めてですが、この二年間半本当にお世話になりました!

初めて女徳塾の勉強会に参加させていただいた際、実際お会いした彩乃さんの清々しさ、懐の深い佇まいが素敵で、思い切って初回のコンサルをお申し込みさせていただいた日が本当に懐かしいです!

起業を視野に入れて入塾

あの当時は、とにかく仕事が苦しくて、お付き合いしていた人とも別れたばかりで、本当に辛い日々だったなぁと思います。

忙しいうえに仕事内容が辛く、自分の性格とは真逆のことをしている毎日からとにかく抜け出したい、もっと自分のペースで、好きなことを仕事にしたい、そんな気持ちから起業を視野に入れて申し込みました。

でも、コンサルを経てきた今は本当に心から今の仕事が好きになり、起業はもうどちらでも良い気がしている自分がいます。こんな時が来るとは本当に思ってもみませんでした。

それもこれも、2年半、ずっと彩乃さんが寄り添ってくださったからだと思っています。

自分へのダメ出しばかりをして、自分をいじめるのが好きだった

(アマン東京にて)

一番最初は、とにかく自分の言葉で何かを表現するということが本当に苦手で、話した後も自分へのダメ出しばかりをして、今から思うと本当に自分をいじめるのが好きだったなぁと思います。笑。

自分のできないところばかりをいつも見ていたので、きっと、コンサルでは彩乃さんにも叱れれたり、ダメ出しをされるのだろうと思っていました。笑。

でも、彩乃さんは、いつもどんなことでも受け止めてくださり、思っていることをそのまま表現させてくださり、寄り添っていてくださったことで、だんだん私も自分にたくさんのオーケーが出せるようになり、自分を愛していけるようになりました。

自分の中にあるネガティブや、人や環境のせいにしているところって、認めるのは本当に苦しい。できれば見たくないし、認めたくないって抵抗したくなる。私も本当にそうでした。

だけど、そうした部分をちゃんと見て、自分の中にある弱さや拗ねている部分も認めていくって、自分をそのまま愛してあげることなんだなぁって今では本当に思います。

「愛されていない自分」「ダメな自分」はたくさんの愛になって還ってきてくれた

私は小さい頃からの体験でたくさんの「愛されていない自分」「ダメな自分」をいっぱい作ってきていましたが、それも全部全部、今ではたくさんの愛になって還ってきてくれた気がしています。だから、何があってもなくても日々の何気ない幸せが嬉しくて、本当の幸福ってこんなに静かで穏やかなんだなぁって感じています

もちろん、今でも心がざわつく時や、迷う時はありますが、自分を見つめて認めていくことの大切さを学んだ今は、あまりバタバタしなくなり、ただ自分を見てあげることができるようになりました。こんな風に、塾を通して本当に幸せな心というものを彩乃さんに育てていただきました。

女徳塾で彩乃さんと歩んだ2年間半は、私にとって本当にかけがえのない時間です。一旦、ここで塾は卒業させていただくことになりますが、これからも時々近況をお便りさせてください。

最後になりますが、塾生の皆さまにもどうぞよろしくお伝えいただけたらと思います。

それでは、また彩乃さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

寒い毎日なので、お身体どうぞご自愛くださいませ。

M

Mさんへ

こちらこそ、2年半、ありがとうございました。

アマン東京で一緒に見た夕日が懐かしいです。

そして、とっても素敵な感想をありがとうございます。私にとっても、Mさんとの出会いは宝物です。最後にこんな素敵なメッセージギフトまでいただけて!

Mさんが元々お持ちだった美しい心が、見事に開花した2年半でしたね。どんなに傷ついたとしても、人はこんなにも生まれ変われることができるのだという可能性を見せていただけて、私もますます自分の仕事が好きになりました。

最後のコンサルは私も楽しくてつい喋りすぎました(笑)また近況などぜひご報告ください。何か困ったことが起きた時もどうぞ遠慮なくメールください。

それでは、Mさん、また!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 【レシピ】ミントとバジルの大量消費レシピ

  2. 損得で生きるからこそ損をする!

  3. ◆私たちが目指すのはキューティーブロンドのデルタヌゥ!◆女徳指南書26…

  4. 「お金を稼いでも0に戻ってしまう」から「稼いだお金が雪だるま式に増えて…

  5. 【逆境の乗り越え方】可能性を生かすために身につけるべきこと

  6. 仕事と結婚、どちらを選ぶ??

  7. 自分が幸せになるための目標ではなく、天命を生きよう

  8. 【塾生の体験談】仕事も恋も人生が大逆転!

PICK UP

  1. 仕事も恋も思いのまま!

最新の記事

過去記事を読む

/