【旅ログ】やっぱり大好き、沖縄!5泊6日竹富島@星のや前半

2017年の誕生日は竹富島へ。

星のやの泊まりたくて、軽井沢や京都は寒いので竹富島に。これが大正解。最高でした。というか、星のやの大ファンになりました。星のやって、自分たちだけでなく、町や村全体を再生という広い視点で経営されているんだなと感じました。そんなことも記録したいと思います。

むっちゃ、嬉しそう。

プールもありました。最高か!

1日目はあちこち行かずに、夜だけルームサービスで。沖縄のご飯をいろいろ楽しめました。

レストランはコースのみなので、集落の中にある食事処で食事する方が多いようです。私たちも自転車をレンタルして集落に行き、集落で食べることが多かったです。村全体が潤う、とても素敵なシステムですよね。

今回はヨガマットを持ち込んで毎日ヨガをしたり、のんびーり過ごしました。

竹富島の夕日はこんな感じ。

星のやはプログラムが色々用意されていますが、これもその一つ。3日目の朝か海を見ながらピクニック!

ゴツゴツしたビーチではありますが、ビュッフェ形式で好きなものを自分で選べます。スムージーもあって、言うことなしです。のんびーり朝食。最高の贅沢ですよね。

この日は、インスピレーションがあって。こちらの記事で紹介しています。

3日目は誕生日当日。スパを受けました。誕生日は必ずボディケアを受けることにしています。

プレゼントを用意してくれていました。ありがとうございます。

この日は星のやのレストランで夕食。

沖縄の食材を使ったコースで、どれもとってもおいしかったです。

本当においしかった!

サプライズで花束!星のやの方が苦労して準備してくださったそうで・・・!ありがとうございますーーー。

ラウンジでも時間ごとに色々なプログラムが用意されています。この日は、泡盛の飲み比べ。お茶やちんすこうも24時間フリーで楽しめます。

4日目はダイビング!

なんとかイカの産卵。かわいい・・・・

久しぶりでしたが、中性浮力も我ながらばっちりだったので良かったです。

こーんな色もあるんです。海の中はすごい!

親子3匹。かわいいいいいいいいい。

あいにくの曇りで光も少なく、時期的にも3月は透明度が低かったですが、それでもやっぱり海の中はいいですね。

2本目はマンタスポットへ。

ダイビング後は石垣島のカフェで一息。

ダイビングを満喫したあと、大問題勃発です!

続き↓↓↓

【旅ログ】やっぱり大好き、沖縄!5泊6日竹富島@星のや後半

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 誇れるものは、自分の中に、生き方に、あるもの

  2. 数字は後からついてくる

  3. 新年のファスティングで体型も体調も美肌も満足!

  4. 熊野古道の旅・1日目伊勢神宮発女鬼峠超え〜2日目ツヅラト峠超え

  5. コンサルティング例:起業後に打ち砕かれた、根拠のない自信

  6. Bride of Japan

  7. 神様の遣い

  8. ◆女徳勉強会のPVができました!◆女徳指南書263号

PICK UP

  1. 仕事も恋も思いのまま!

最新の記事

過去記事を読む

/