【美容】腸内フローラ活性ドリンクで腸活!

朝食におすすめ腸内フローラ活性ドリンクです。

乳酸菌と乳酸菌の餌になる食物繊維やオリゴ糖などで腸内フローラが増えるように材料を組み合わせています。朝の完全食。

材料

ヨーグルト100g
生おから40g
カゴメラブレプルーン1本
バナナ1本
抹茶(粉末緑茶)小さじ1
黒ごま大さじ1
無調整豆乳150ml
ビール酵母5g
プロテイン15g

作り方

ミキサーで混ぜるだけ。

乳酸菌飲料は色々あるけど、私は鉄分入りのカゴメのラブレプルーンを使っています。タンパク質や炭水化物を代謝するためにはビタミンB1が必要だけど、なかなか摂りづらいからビール酵母で。私はニチガのビール酵母を使っています。

無調整豆乳はふくれんのものが飲みやすくて美味しいですよ!

ゴマは1キロサイズで買っておくとかなり持ちます。酸化をふせぐために保存は冷凍庫で。

抹茶は色々試してこれに落ち着いています。もっと安いものもありますが、色も香りも薄くておいしくなかったです。

プロテインは、ローライスプロテイン(非加熱の玄米タンパク質)を使っています。

もっと良いものがあったら教えてください。おすすめ情報、お待ちしています!

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