「短期間で変われた要因」をインタビューしたところ、これが根幹だよねという回答だった

自分も人生も180度ひっくり返って好転した塾生に「短期間で変われた要因」をインタビューしたところ、これが根幹だよねという回答だったのでご紹介します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Q:自分にとっては痛い指摘もたくさんあったと思うんですが、素直に受け止める努力をしていたように見えました。それができたのはどうしてだと思いますか?

A:うーん、当たり前のことすぎますが、彩乃さんに悪気があるはずがないので、、、だって、自分が選んだ先生なので。自分のために言ってくれているという前提があったし、受け止めると決めていたからだと思います。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「自分が選んだ先生なので」

自立、自主性、信念、自己責任、色々な言葉が思い浮かぶ一言です。この言葉でますますこの方が大好きになったし、幸せな気持ちになりました。自分を信じているから、耳の痛いことでも受け止めることができる。シンプルですね。

思い描いた理想の生き方になる人に共通しているのは、一にも二にも「どんなに痛い指摘でも素直に受け止める」なんです。

涙を流して怒ったり落ち込んだり、色々な反応はあれど、腑に落ちて自分に置き換えるところまで粘り強くディスカッションする。次に取り組むことを具体的な行動まで落とし込む。実際にそのことに集中して取り組む。ということの繰り返しで、気付いた時には理想の生き方になるのも共通です。

大変なことはみんなそれぞれあるけれど、人生って、本当に自分次第。

人生は、いつからでもいくらでも変えられるし、何か特別なことがなくても幸せいっぱいになれるし、今が一番幸せを毎年更新できる。自分次第で。

来年も、幸せな人生へ一歩を踏みだす方の縁の下の力持ちとして、猪突猛進します!

仕事も恋も理想のライフスタイルを実現する女徳塾

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. この部分が共鳴し合える人だから、一緒にいる

  2. 人生を変える、たった一度の選択

  3. 【第5回女徳勉強会】レポ

  4. 【女徳塾】2015年も伊勢神宮で特別参拝できました♡

  5. 1000人に1人か2人、変わってくれればいい

  6. 【塾生の声】小柳 東子さん

  7. 怖い怖い嫉妬ブス女は、卒業しよう!

  8. どんなに大変な人生であっても「何もなくても幸せ。何かがあればもっと幸せ…




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む

/