【彩乃祭 in 宮古島】6日目は海岸巡り、最終日の7日目は来間島へ。

彩乃祭2019 in 宮古島、、、堪能〜〜〜!

宮古島は、大神島以外は橋でつながって、ずいぶん観光客が増えたそうです。今年からはLCCが飛ぶことにもなったそうで、ますます観光客が増えるとのこと。宮古バブルなんて言葉も何度か聞きました。建設ラッシュだし!新しいリゾート宮古になる前に来られて良かったです。

6日目は東側の吉野海岸や新城海岸へ。途中、おしゃれカフェ”とぅんがらや”でぜんざいを。この時もそうだったけど、沖縄のぜんざいって氷の中に白玉とあんこなんですよね。とぅんがらやのぜんざい、むっっっちゃおいしかったです。この後は部屋でゆっくり。明日はいよいよ最終日ー!

最終日の7日目は来間島へ。素朴ながら、若者向けのおしゃれなカフェがある島って感じでした。ここもその一つ。スコーンはサクサク系で、とってもおいしかったです。

パフェが巨大!!

この大きさ!!最後はパフェとの戦いでしたね。その後は島の駅で最後のお買い物。新鮮な沖縄野菜がズラーっと並んでいるんだけど、もう見られないと思うと寂しい!(そこ?!笑)野菜をたくさん買いました!!

東京はまばゆい!不思議なもので、帰ったら帰ったでやっぱりホッとするんですよね。

しばらくは、たくさん買ってきた巨大なゴーヤーで宮古を味わいます。今年の彩乃祭も最高でした!

心がざわざわしたら、宮古の海を思い出そうーっと!

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 理想体重や毛穴レスをキープしているのは、自己管理のたまもの!(ビフォー…

  2. 【第7回女徳勉強会】MORIUMIUS(モリウミアス)で2泊3日の合宿…

  3. 【軽井沢2日目】は軽井沢で女子合宿!

  4. 【箱根3日目】箱根神社→河口湖→箱根湯本駅→新宿駅

  5. 【箱根1日目】新宿バスタ→乙女峠下車→金時山→金時山口下山→ゲウトハウ…

  6. 【塾生の声】松村 和美さん

  7. 【女徳塾】披露山合宿&BBQパーティーレポ♡

  8. 自分の居場所が本当にここでいいのか、迷い悩み苦しんでいる方へ




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む