【彩乃祭 in 宮古島】3日目は伊良部島と下地島へ。

宮古島の朝。前半はダイビングショップ併設のホテルに宿泊しています。リビングからもキッチンんからもこの景色!

3日目は車で伊良部島と下地島へ。

伊良部大橋!テンション上がりまくりです。

そうそう!これぞ宮古ブルー!

デイゴ林を通り抜けて伊良部島を一周。おしゃれなカフェやヴィラが点在していました。

そしてここ!知人に教えてもらったおいしい〜ピザ屋さんへ。日本渚百景に選ばれた佐和田の浜が目の前です。

引き潮だと景色が見事だよ〜!とLINEが。ばっちり引き潮!

幻想的な景色を眺めながら、波の音を聴きながら、おいしいピザ!幸せーーーー

続いて、絶景スポットで有名な下地島空港17ENDへ。たくさんの人と車でした。それもそのはず、2019年3月23日で閉鎖になってしまうそうです。この絶景はもう見られない・・・!

宮古ブルー!!!!!もう見られないなんて、、、なんてラッキー、、、本当にきれいなブルーで、いつまででもいたかったです。その後は、島の駅という市場へ。旅のもう一つの醍醐味といえば、現地スーパー偵察。宮古島ってスーパーや市場が結構たくさんあるんです。

島の駅は沖縄食材の宝庫で、最高に楽しいです。チョコトマトという茶色っぽいトマトのおいしいこと!雲南百草とか、長命草とか、シビランとか、スベリヒユとか、モリンガとか、、、もはや意味がわからないのでGoogle先生にレシピを聞きまして、海が見えるキッチンで夕食作り。

全然おいしくできなかったけど、3日目の夕食を楽しみました❤️

by
関連記事