【Points of You®】仕事も恋も思いのままに、自由に、好きに生きていい

Points of Youが好評です。ものすごく遠くからお越しくださる方もいて、本当にありがたいです。少しだけご紹介します。

初めてお越しくださる方って、以前セミナーに参加してくださったとか、メルマガを読んでくださっているとかなので、お相手とわたしの中になんとなく似ている部分があるんですよね。セッションしていく中でそれが垣間見えるのが密かな楽しみだったりします。

この日は大きなテーブルがある部屋だったので、テーブルにカードを並べました。

この日は、窓から青々とした桜の木が見える部屋。

マンションの一室だったので、Points of You®は床に。

靴を脱いで開放的な状態で上からカードを眺められるのが、やっぱりいいかも。ヨガをしている方なのでカードをとる姿もダイナミック!

最初は30分〜1時間ほどお話をして、何についてコーチングするのかご自身でテーマを決めていただきます。それから質問に合わせてカードを選んでいただいて、カードを眺めながらコーチング。同じカードでも見る人によってまったく違う世界が広がるので楽しいです。

最後はアクションプランを書いて終わり。行動しないことにはどんなセッションを受けても意味がないので、ここは大切ですね。小さくてもコツコツ行動できる人って、やっぱり1年後には大きく変わっていますから。

とはいえ、3日坊主でコツコツできないのが悩みという方、結構多いです。3日坊主になるということは、本当は必要ないか、まだ準備ができていないか、どちらかなんですよ。3日坊主にならないことが見つかるまでどんどん挑戦して悩んだらいいです。わたしは3日坊主代表!!ですが、今は違います。・・・長くなるので克服した経緯はまた別の記事にしますね。

Points of Youを通して見る世界は自分の投影。カードを通して自分の脳内のいつもと違う回路を言葉にしているという感じですね。何度かセッションするうちに自分の傾向がよくわかってきます。

見えていなかった本音に気づいたり、知らない自分に出会ったり、自分の気持ちを再確認したり、そんな機会になる方が多いです。

みんな自由でいいし、好きにやっていい。でも自分のレベルが低いままだと、ただたのわがままになったりしてうまくいきません。全然、幸せにならない。人生100年時代なのに、年を重ねるほど意固地になって、自分や人生を哀れんで、惨めな気持ちになるなんて絶対に嫌ですよね。

「年をとるのが楽しみ!」わたしたちを見て、若者にはそんな風に希望や憧れを持ってほしいんですよね。

自分をバージョンアップすれば、自由に好きに、その上、自分を大切にしてくれる人が増えます。人の目やどうでもいい人の意見が気にならなくなります。

自分がバージョンアップするというのは、自分を変えるということ。自分を変えた分だけ、人生も変わる。その入り口にぜひPoints of Youセッションを受けてみてください。

by
関連記事