理想のライフスタイル実現のために、すべきことはこれ!

理想のライフスタイルって人それぞれです。

例えば、やりたいことで起業して、たくさん稼いで、自由な時間を手に入れて、とか。確かに、素敵な生き方です。

でも、思うだけで行動していなかったり、行動しているのにうまくいかなかったり、ある程度成果が出ているのに満たされなかったりするなら、それって何かが間違っているサインです。

理想のライフスタイルへの入り口はここ

満たして、足りなくなって、また満たして・・・そんな欲望の追いかけっこを繰り返していませんか?

もしそうなら、何かの原因があって、焦りや不安や満たされない気持ちを抱えたままということになります。その状態のまま、理想の実現はあり得ない。

どうすれば、自分の心は満たされますか?

焦りや不安なく、幸せや充実感を感じるのは、どういう生き方をした時ですか?

その答えが理想のライフスタイルの入り口ですが、みんな色々なことに心が惑わされて目が曇って、本当はどう生きたいのか、どうすれば満たされるのか、自分の本当の気持ちすらわからなくなっています。

本当に心が望んでいるものは何か、本当に大切にしたい生き方は何か、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

理想のライフスタイル実現のために、すべきことはこれ!

仕事も恋も思いのままの人生は、実は、相手や環境に左右されるものではないんです。自分次第です。

お金の問題、大嫌いなあの人、しっくりこない職場、そういう”変えようがないもの”に、腹を立てたり、落ち込んだり、諦めたりする必要はないんです。自分を諦めずに、自分が変われば、今ある問題のほとんどは解決できます。

自分次第でいいなんて、なんて簡単!

そのためには、真実を知ることが大切。そのための勉強が必要。

苦しんだり、悩んだり、満たされなかったりするのは、考え方や捉え方などの知識不足が原因だと知ること。

自分が持って生まれたたくさんのものを生かしきれていないだけで、自分に足りないものなんてないと知ること。

あなたの心が本当に望んでいることは何かを知ること。

理想のライフスタイルは、自分が変われば実現します。正しい知識を得て古い知識を一掃してください。そして、実践してください。それが自分を変えるということです。

女徳塾でもお伝えしています。本気で人生を変えたい女性限定。

女徳塾

by
関連記事