起業して10年経ちました。

おかげさまで起業して10年経ちました(コロナでバタバタしていて9ヶ月過ぎてたけど。。)

先日、SOSをもらってセッションした塾生。コーチングしているうちに、2人で大笑いして、悩みは悩みでなくなり、2人とも風邪気味だったのに一緒に元気になった。

笑いは大切だなぁと思う。

とはいえ、これまで自分と散々向き合ってきて、痛すぎるダサい自分に客観的に向き合えるようになったからこそ、悩みを笑って吹き飛ばせるようになったわけで、ここにたどり着くまでのプロセスはもっと大切だと思う。

自分の現実を受け止めずに主観だけで生きていると、夢見る夢子か、いつも怒っているか、哀れみ族か、になる。悩みは悩みでしかなく、苦しみは苦しみでしかなく、笑いで満たされることはなく、実のところはいつも心のどこかに孤独や不安がある。

自分の力で人生を切り開いて、色々な人の助けがあったことに感謝して、悩みも、痛すぎるダサい自分さえも、笑い合ってセッションできるのは、私自身の心が満たされるかけがえのない時間。

写真は起業直後のパーソナルカラーでメイクを施しているところ。

10年経った今、起業した頃に思い描いていたイケイケパリピ的ビジョンとは全然違うけど笑、こんなに満たされる日々になるとは想像以上だった。

次の10年後は何を感じるのかな!

by
関連記事