「Points of You®をなぜしているのか?」と聞かれました。

2019年11月2日(土)にPoints of You®L1″Hello Points Workshop”を開催します。

開催に向けてプレ講座を実施し、集まってくださった方に講座の一部を受講していただきました。参加費はお一人2,000円。経費を差し引いた全額は災害支援に寄付いたします。

プレ開催の懇親会で「Points of You®をなぜしているのか?」と聞かれました。

私もPoints of You®自体も利益目的ですよね?という意図も含まれたご質問だったので、すかさず「趣味ですね」と答えたのですが。

Points of You®を売ろうとか、メインビジネスにしようとか、受講生を増やそうとか、まっっったく考えになく。

自分とはフィールドが違う方たちが、なぜこんなにもPoints of You®に夢中なんだろうと、それが不思議でたまらなく、答えを知りたかったのがPoints of You®に興味を持った最初の理由。

そして、Points of You®のストーリーやコンセプトが、私自身が起業した時から今もかかげていることとそっくりだったことが、興味を持った二つ目の理由。こんなに中身がそっくりなのに、Points of You®が世界的に広まっているのはなぜだろうって。

Points of You®を知った2017年頃は、怒りや嫉妬をぶつけてくる人たちに疲れて仕事が嫌になりかけていた頃で、Points of You®と自分との違いを知りたかったんですね。

その2つの答えが知りたくて、2年ほどできるだけ講座に通いました。

わかったことは(あくまでも私個人の感じたことですが)、Points of You®を商品として考えている人たちもいるし、Points of You®のコンセプトに共感して思いとか志みたいなことを伝えようとしている人たちもいるし、色々な人がいるのだということ。

夢中になっている理由は色々なんだなって。

もし、最初に受講したのがPoints of You®を売ることを目的としている方だったら、続けていなかったと思います。私は利益とかビジネスに興味がなかったから。

最初に出会ったトレーナーが思いや志の部分を大切にしている方だったから、興味を持って続いているのは間違いありません。

誰と出会うか、誰と始めるか、これって本当に大切ですね。

自分との違いは、創業時の思いの強さ、誰と始めるか、誰と続けるか、この辺りなのかなと。

すぐにへこたれちゃうポンコツだし、仕事のパートナーとして一緒に歩みたいと思う人と出会ったこともなかったけど、周りの意見や偏見なんて気にも留めないくらい強い思いがあるかどうか、同じ思いで一緒に歩める仲間がいるかどうか、ここって大切なんだと改めて思いました。

世界を旅した20代前半。どうすれば世界は平和になるんだろうとずっとずっと考え続けました。

これしかないと確信を持った答えは、自分自身が幸せになることでした。

たくさんの方と接して、幼少期や、家族や、パートナーとの関係性によって心にわだかまりが生まれて、そのわだかまりが自分の心や人生を乱すことが多い、ということがわかりました。

自分の見方を変えて、自分の中のわだかまりをなくす。

自分の中を円満にして、自分の周りに幸せを循環していく。

そうやって、自分を起点に幸せが広がっていけば、そういう人が増えれば増えるほど、争いはなくなるじゃないかと。

それを実現しようというのが、起業した理由です。

懇親会にて↓↓↓

Points of You®は出会いの場。同じ思いの方や、思いに共感してくれる方と、Points of You®を通じて出会えたらいいなと思います。11月2日(土)のPoints of You®L1でも、どんな出会いがあるのか、参加される方と一緒にどんな時間を作れるのか、とても楽しみです。

ものすごーーーく素敵な場所をご提供いただくので、この機会にぜひどうぞ。

日時:2019年11月2日(土)11時〜17時(終了後は懇親会あります!)
場所:東京浜松町駅 徒歩3分(詳細はお申し込みの方にお知らせします)
料金:55,000円(国際ライセンスExplorer認定証、Points of You®のツール2種、テキスト、オリジナルカードなどが含まれます)

受講希望の方は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

 

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 「今が幸せ!」は毎年バージョンアップしながら更新!

  2. 熊野古道の旅・3日目八鬼山峠超え〜4日目波田須道から花の窟神社

  3. 【軽井沢2日目】は軽井沢で女子合宿!

  4. どんな自分も愛するって、闇を受け入れることの方が大切かもしれない

  5. 世間の常識や普通の感覚と違うと感じる方へ

  6. 【八ヶ岳4日目】絶景の畑と友人宅でほっこり

  7. 【第4回女徳勉強会】2015年10月18日(日)開催!

  8. 自信がない自分は99%、たった1%の情熱を選択したら欲しいものが手に入…



最新の記事

過去記事を読む

/