いつもいつも聞かれるQ&A

同じことを質問していただく機会がたくさんあるので、知りたい方が他にもいるかもしれないと想定して、ブログでも回答します。

思い返せば何年も前から変わらない質問がほとんどですが、私自身は変化成長しているので、これまでの回答と大きくずれることはないとはいえ、ブラッシュアップしていることもありますので、ご了承いただけたらと思います。

基本的には塾考した上で答えているので、大きくずれていることはないかと思います。

他にお聞きになりたいことがあれば、いつでも遠慮なく聞いてください!

目次

Q.どうすれば強運になるんですか?

A.ずっと聞かれ続けていることだし、長年考えているけど、はっきりとした答えはわからないです。でも、確かに、運だけで生かしていただいているなぁと、私も思います。

答えがわからないながらも一つだけ思い当たることは、自己啓発なんて言葉も知らなかった子どもの頃から、どんなに大変なことがあっても、人を恨むとか、根に持つとか、そういうことはしなかったことです。

先天的に超絶ポジティブなのか、そう思わないとやっていられなくて後天的になったのかはわかりませんが(どっちもあると思う)、どんな大変なことがあっても「あのおかげでこのことに気づけた!よかった!」とか「あの人にはあの人の事情があって良い悪いでは片付けられないなぁ」といつも思っていました。

要するに、ポジティブシンキングとか言われても当たり前すぎてよくわからなかったくらいポジティブで、その上自分の心を磨いたことでいっつも感謝が込み上げてくるようになって、それがいい出会いとか運気に繋がっているのではないかと思います。

それと対極にある呪いは、人を蝕んで本当に恐ろしいと思います。恨みは相手に対して不満や怒りをいつまでも持ち続けることで、それも不幸を呼ぶ気がしますが、呪うのはさらに怖い。恨んでいる相手が不幸になるように祈ることですよね。

プチ呪い、無意識にやってる人は少なくないですよ。

例えば、「こんなことをしていたらいい死に方しない」とか「こんなやり方をして絶対にうまくいくわけない」というセリフ。自分の気持ちを治めるために、そうなるがいい!って実は呪ってますよね?って思うことが多々あります。

私自身は、そんなことを考えてもますます自分が嫌な気持ちになるし品位が下がるしで、何一ついいことがないのでしないですが、もしそういう気持ちが少しでも出てきたら、自分と向き合って絶対に自分の中を円満にします。怖いもん。

何でも言ってほしい!という方には「それ、呪ってるよね」とズバッと指摘します。みんなショックを受けますが、素直に受け入れて自分を変えられる人って、やっぱり人生が上向きになります。呪いより、感謝のほうが、確実に幸せになりますよ。

聞く耳がない人には私まで呪われるのは勘弁なので絶対に言わないですが、呪いはすごく自分に返っていくと思います。そういう人を見ると、千と千尋の神隠しで自分を呪い殺してしまったシシ神様を思い出します。

Q.どうすれば色々なことが遂行できるんですか?

A1.どんなことも、うまくいった後の自分しか想像しないので、喜びとか楽しさが元になっているからだと思います。

やりたいことができるようになっている自分のほうがいいですもん。イメージしたことは、全部、実現してますし。

その代わりというか何というか、やるうちに「え!こんなに大変だったの?!」とわかって苦労することが多いですが。。それくらいどんなに大変かは全く考えないですし、例えどんなに大変でも自分で決めたことだから愚痴は言わないです。もはや、愚痴がどんなものかもわからないです。

A2.あれこれ手を出して3日坊主どころか1日坊主ですが、これと決めたことは何年かかっても絶対にうまくいくまでやり通します。決めた目標だけでなく、特に人間関係は自分の中にわだかまりがない状態になるまで向き合います。

これが結果的に、自分との約束を守ることになり、自分を信じる気持ちに繋がっていると思います。

諦めたり逃げたり中途半端にしたことって、自分が意識してもしなくても心のゴミになって溜まっていくと思うし、ゴミは溜まってもいいことなんて一つもないですよね。恨み、妬み、ひがみ、嫉妬、そういう感情の元になって自分の足を引っ張ると思います。自分の中を円満にしておくって大切。

A3.人と比べないです。常に戦う相手は自分。

「何であの人ばっかり幸せなの!」と他人に嫉妬したり、「何でわたしばっかり不幸なの!」と自分を哀れんだりしても何の意味もないし、負を生み出すだけで良いことが一つもないので、やらないです。

もしそれをしていたら、遂行できないことだらけになっていたかもしれないなぁと思います。想像するだけでパワーダウンするし、その人に勝つために生きることになってしまって、本来の目的からはどんどん外れますよね。

常に、戦うのは自分だけ!

Q.メモは取らないんですか?

A.ほとんど取らないです。取るとわけがわからなくなります。聞きながらあれこれ自分に置き換えて脳内引き出しにストックしているので、メモを取るとそれができなくなって記憶に全く残らないので、私の場合はメモは取らないです。

メモを取りながらそれをする方もいるので、メモを取るかどうかではなくて、置き換えながら聞いているかどうかが大切なのかなと思います。

クライアントとのセッション内容も一切メモしないですが、気持ち悪いくらい内容を覚えているのは、置き換えながらストックしているからです。必要なタイミングで情報を取り出すわけですが、解決するなどして用が済むと自動で消去されるようで、自分でもびっくりするくらい忘れます。

ちなみに、人の名前は置き換えようがないからなのか、自分でもびっっっっくりするくらい覚えられません。

Q.ファンデーションは何を使っていますか?

A.使ってないです。日焼け止めだけで、すっぴんのことが多いです。

メイクもファッションもグルメも散々やりきって飽きたので、今は内面美や体型維持につとめて食事も粗食。それが化粧水やファンデーションがなくても大丈夫な肌に繋がっていると思います。

Q.お肌のためにしていることを教えてほしいです。

A1.高濃度炭酸と(クエン酸330g重曹390g)、アロマオイルのカユプテ1滴を入れたお風呂で、30分~1時間の半身浴。読書の時間にもなって一石二鳥。効果もてきめんです。

A2.普段はスイーツは食べません。やっぱり効果てきめんです。

A3.年に1~2度のファスティング。これは成功するようになるまで根気がいります。精神修行!(笑)

Q.体型維持はどうしていますか?

A1.とにかく一度理想体型になって、服を全部そのサイズにするんです。2キロ増えるだけでもきつくなってくるので、それがバロメーター。きつくなったらすぐに落とす。

他にも、BMI18以下、体脂肪率20%以下、などいくつか決めていますが、ルールを持っておくと、いつの間にか太ってがっかりなんてことがなくなります。何事も、自分なりのルールを持つことが大切だと思います。

A2.脂肪を落としたいなら、カロリーを必要量の半分に抑えて、プロテインでいいからタンパク質を必要量摂って、30分でもいいからウォーキングをすれば、速攻で落ちます。必要カロリーは、アプリなどで自分の体重と身長と年齢からわかります。

ファスティングでも落ちますが、その後の管理を厳密にやらないとリバウンドするので、いち早く減量したいだけならプロテインを使ったダイエットがおすすめ。デトックスもしたいならファスティングがおすすめ。

私の場合の減量メニューは、朝はソイプロテイン、昼はスムージー(ほうれん草150g、小松菜150g、赤パプリカ1個、りんご1個、豆乳やアーモンドミルク200mlだと栄養も完璧)、夜はホエイプロテインです。1週間で落ちるので、また元の食事に戻します。

ちなみに、平均カロリーは標準体重に合わせているので、その通りに摂っていたら間違いなく太ります。(外国人と骨格とか全然違うのに、標準体重の算出方法が世界共通っておかしいと思うんだけど)

Q.彼氏がほしい!結婚したい!

自分を磨いたら、素敵な人に出会いますよ。たくさん。

広い視点を磨くこと、つまり、自分の感情だけで動かずに相手を思いやって、自分の意見を持ちつつ素直でいることは、どんな人間関係にも役立つと思います。

Q&Aは以上です。ご参考になれば幸いです。

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 【第1回女徳勉強会】レポ

  2. 深いところでつながる感覚は、まるで魔力みたいにじわじわと不思議で強い力…

  3. 誕生日パーティー!

  4. 【満席】1月のPoints of You®エバンジェリスト養成講座

  5. 見たくない自分や思いを真正面から受け止めると、一瞬でこんなにも美しくな…

  6. 【軽井沢3日目】神秘的な白駒池に立ち寄って、夜は大宴会

  7. 集客のイロハ・失敗パターンと大切なこと

  8. かけがえのないギフト



最新の記事

過去記事を読む

/