【こだわりの一品】安心安全の独自基準が高い、なのはな生協

食材はほぼネットです。魚は近所で買いますが、それ以外は宅配の”なのはな生協”を利用しています。

なのはな生協は、安心安全の独自基準がとても高くて、野菜も調味料も本当に本当においしいです。無農薬野菜の種類も多いし、値段もすごく抑えてあります。

生産者となのはな生協とで、いいものを安く届ける努力をされているのだろうなぁと伝わってくるので、ずっと利用しているし応援もしています。未だに福島の原発問題に取り組まれていることも(原発の賛成反対の議論は置いておいて)、私の中では信頼に繋がっています。

そのなのはな生協が、興味がある人にホームパーティーを開催してくれるとのこと。近所のシェアハウスに住む友人が興味を持っていたので、シェアハウスのリビングをお借りしてホームパーティーを開催しました。

なんと、無料!!これ、すごかったです。無料でも全く妥協なし。

デザートとアルコールは自分たちで用意しました。まずは、スパークリングで乾杯。

ちなみに、スパークリングに浮いているのはドライ桜です。塩漬けの桜を洗って塩気を取り、電子レンジで乾燥させるだけ。ほのかに桜の香りがするし、保存がきくし、おしゃれでかわいくておすすめですよ!

なのはな生協の方が、食材を持ってきてくれて、こんな風に調理してくれます。

調味料も持ってきてくださって、一つ一つ説明してくれました。

こんなにたくさん作ってくれるんです!デザートまでありました。無料ってすごい!本当にびっくり。

そして、本当ーーーーーにおいしい。

なのはな生協が大好きだし、そもそも古式調味料や無農薬野菜のマニアなので、スタッフの方と熱く語り合いました。メンバー全員、その場で申し込み。うん、実際に食べて話を聞いたら利用せずにはいられないと思う。

念のため、アフィリとかバックマージンとか、そんなのないですからね。ただのファンです。

なのはな生協の方が帰られた後もワインで楽しみました。黄色い柑橘は、母が送ってくれたニューサマーオレンジ。それをコールドプレスジューサーで絞って、白ワインと割って簡単サングリア。

おいしくて楽しくて、ワインもあっという間に3本空いちゃった。

興味がある人がいるから、近々また開催予定。都内は配達エリアが限られているけど、興味がある方はパーティーお誘いしますよ!

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 【女徳塾】1月の女徳塾は合同で箱根合宿!レポ♡

  2. ルームディフューザー・超簡単レシピ

  3. 【Q&A】強みはどうやって見つけて伸ばすのでしょうか?

  4. 【旅ログ】やっぱり大好き、沖縄!5泊6日竹富島@星のや後半

  5. 「今が幸せ!」は毎年バージョンアップしながら更新!

  6. 【塾生の声】内田 露美奈さん

  7. 世界最高のおもてなし「アマン東京」

  8. 新年のファスティングで体型も体調も美肌も満足!




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む

/