【Points of You®】エバンジェリスト養成講座vol.2@東京

Points of You®(ポインツオブユー)エバンジェリスト養成講座を開催しました。

Points of You®は、写真や言葉を使うコミュニケーションツールです。2006年にイスラエルで生まれ、現在147カ国の個人はもちろん、企業や行政で利用されています。

Points of You®の入り口にあるのが、今回開催したエバンジェリスト養成講座。コーチングゲームとパンクタムという2つのツールが使えるようになります。

リクエストいただいて2回目の開催です。

1回目の開催はこちら

ペアワーク。

こんな風にカードからイメージを膨らませます。

むっちゃ楽しそう。

サポートしてくれたエバンジェリストのお二人、ありがとうございました。新たにエバンジェリストになられたお二人、ようこそ!

Points of You®はトレーナーによって捉え方や教え方が全然違うし、それがまた個性で面白いのだと思いますが、私自身は、自分と対話することが容易になるツールだなぁと思っています。

自分の本音を知ることが、簡単ではことが多々あります。本音に痛みが伴うのならなおさらです。

なぜなら、人は痛みを避けるからです。

そういう時って、気持ちが晴れなかったり、物事がうまく進まなかったり、やりたいのにやれなかったりといったことが現実に起きるわけですが、それでも自分自身のコアにある原因みたいなことって見れなかったりするものです。

見たら見たであっけなかったり、あっという間に大きく道が開けたり、ということが往々にしてありますが、Points of You®のツールがワンクッションになることで、普段とは違う視点で自分の考えを捉えることができるので、本音を知るきっかけに役立つツールだなぁというのが私の感想です。

しかも、楽しい。これって大きなことですよね。

人によって使い方も捉え方も様々ですが、これが私の経験と実感です。

Points of You®、身近に置いておけるツールの一つとしておすすめです。

by
関連記事