たくさんの気持ちをありがとう

誕生日ご飯いこー!と声をかけてくれた友人と、青山ファーマーズマーケットまでサイクリング。

往復18キロも・・・!これは嬉しいことでした。ずっと体が弱く病気と薬の副作用で、ちょっとした距離でも自転車で行くなんて一大事だったからです。それが、山登りできるようになり、自転車で長距離を移動するなんて感動!

今週のファーマーズマーケットは、SAKE FLEA。日本全国の日本酒を飲み比べするイベントです。

この平和酒造の紀土(キッド)シリーズ、私たち的にはダントツでおいしかったです。

全種類飲みました。全部、おいしかったです。

老舗の酒蔵ながら、閉塞的な酒造業界にメスを入れた新進気鋭の社長が始めたそうです。そういうストーリーも大好き。

「紀土」と一緒に成長していきたい──平和酒造変革の立役者、四代目当主・山本典正の挑戦

キッチンカーのこの前菜、ダントツでハイレベル。

まず見た目がかわいすぎる。みんな食べていて「なにあれ!食べたーい!」と真っ先に探したもん。味だってどれもおいしくて、キッチンカーの概念が変わりました。見ての通り一品一品手が込んでいて、本当においしかった!

そして、まさかのこのタイミングで友人が花束を持って登場!

帰りも自転車だけど?!(笑)ファーマーズマーケットにエチオピアの女性支援をしている「エチオピアンローズプロジェクト」花屋さんがあって、そこに注文してくれていたそうなのです。全てに思いがこもったプレゼント。本当にありがとう!タイミングも最高だよ!

DJブースも盛り上がり。

こちらが戦利品!

結局、紀土のお酒ばかり。友人がナチュラルハウスでオーガニックワインも買ってくれました。どんだけ飲むの(笑)

この後、手料理と牡蠣でパーティーしました。

酒蒸しも!

サイクリングも、ファーマーズマーケットも、パーティーも、とっても楽しかったです。素敵な誕生日をありがとう!

誕生日といえば、毎年、手作りのバースデイカードを送ってくれる方がいます。

毎年とっても楽しみ。物に癒しのエネルギーを込めることができる方なのです。作品販売が心待ち。

不室屋のこんなかわいい物もー!

嬉しいー!かわいくて食べられません。どうすればいいの。保管用にもう一個買ってこようかな。

盛り塩できるこんな素敵なセットも!

盛り塩ってしたことがないですが、早速してみました。2つのお皿が陰陽の形になるんです。悪い気が盛り塩に集まるそうで、しばらくしたら水に流すんですって。知らなかった!

こんな素敵な水引の贈り物も。

水引フェチにはもうたまりません。字だってちゃんと筆で書いてあるんです。包装を取ると桐箱が。桐箱を開けると3色の棗が。棗の中には1つ1つ丁寧に和紙に包まれたチョコレートが。こういう手の込んだ丁寧な物が大好きなのでトキメキっぱなしです。

たくさんの気持ちをいただいて、これからもしっかりお役に立てるよう、必要なことが何かを見極めつつ、これまで以上に一つ一つのことに意味と心をこめていこうと思いました。

みんながますます幸せになりますように。一緒に幸せになっていけますように。

Print Friendly, PDF & Email
/

関連記事

  1. 小田原〜箱根をめぐる3泊4日の旅。1日目は小田原老舗めぐり〜後編〜

  2. わかっているようでわかっていない「謙虚」って?

  3. 【八ヶ岳4日目】絶景の畑と友人宅でほっこり

  4. 逆ギレしていた友人に一喝した話

  5. 【第7回女徳勉強会】MORIUMIUS(モリウミアス)で2泊3日の合宿…

  6. 思いのほか馬鹿だったことを知った日は、やっぱり自己肯定感が高いと知った…

  7. どんな自分も愛するって、闇を受け入れることの方が大切かもしれない

  8. 写真は大切なことを思い出させてくれるツール




メルマガに登録する
Email *

*

*

誕生日(ご登録いただくとプレゼントメールが届きます)

* 必須項目

最新の記事

過去記事を読む