少し深く知るだけで視点が変わる

錦糸町までサイクリング。門前仲町の川沿いはとっても風情があって、思わず足をとめました。満開はもう少し後になりそうです。桜は毎年、今か今かとワクワクしながら待ちわびますね。

スカイツリーがとってもきれい!

スカイツリーを見るたびに、デザインを監修された澄川喜一さんの話を思い出します。 スカイツリーには鎮魂や祈りの意味を込めていると。

昭和世代って何だかんだ言って東京タワーが好きです。あの何とも言えない赤、、、色んな思い出が詰まってるんでしょう。私もそれまでは東京タワーが大好きでした。でも、この話を聞いてからスカイツリーも好きになり、今ではすっかり東京タワーは懐かしい過去の風景になりました。どんなことも、少し深く知るだけで視点が変わりますね。

帰りもきれいでした。

 

by
関連記事