Points of You®エバンジェリスト養成講座vol.1@東京

Points of You®(ポインツオブユー)エバンジェリスト養成講座を開催しました。

Points of You®は、写真や言葉を使うコミュニケーションツールです。2006年にイスラエルで生まれ、現在147カ国の個人はもちろん、企業や行政で利用されています。

Points of You®の入り口にあるのが、今回開催したエバンジェリスト養成講座。コーチングゲームとパンクタムという2つのツールが使えるようになります。

Points of You®は、今まで見えなかった本音を知るきっかけに役立つツールだなぁというのが私の感想です。自分や他人と、普段よりも一段も二段も深く対話できるなと。

この記事では講座の様子をご紹介します。

とても素敵な会場は、以前、社会貢献事業として開催していたセミナーの時もお借りしたご縁です。

エバンジェリスト講座ではカードの並べ方に規定はありませんが、こんな風に床に並べることが多いです。

上から全体像を、さらには上から横から斜めから、色々な角度から見ることができるからです。

あまり詳しいことを書いてしまうとバイアスがかかってしまうので、どういうものかは実際に触れて自分自身で感じて欲しいなと思います。

ペアワークをたくさんしました。

気持ち良い天気にも恵まれました。場所のエネルギーって大切ですね。

自分との対話から始まるPoints of You®ですが、誰かと一緒にワークすることでさらに深まることが多く、人と人との関係って大切だなと思います。

立場や状況が違ってもOK。

とっても楽しそう。

カードの並べ方にも個性が出ます。

懇親会は近所の焼肉へ。むっちゃおいしくて、最後まで楽しい1日でした。

参加されたみなさま、平田トレーナー、ありがとうございました。

by
関連記事