【Points of You®】重たいものがストンと落ちて心と体がスッキリ

Points of Youセッションはカードを使うコーチングです。わたしの場合は、まずは何が問題になっているのかをカウンセリングして掘り下げることから始めます。カードを通して見つめたいことが明確になったところで、Points of Youを使ったコーチングがスタート。

カードを選ぶのも楽しいんですよね。この方、普段は明るくはつらつとしているし、写真や色も明るいものがお好きなのだそうですが、質問に対するカードを選ぼうとするとなぜか暗いイメージのカードばかりが目についたそうで、そのことに驚いておられました。選ぶ段階から自分の心を映し出すのですね。

いただいた感想を要約してご紹介します。

これからやりたいことがブレてしまって何を選択すれば良いのかヒントをもらいたくて受けた。

ところが予想外に、いつかは向き合わなければいけないと心の奥底に閉ざしてきた思いに、Points of Youとコーチングが向き合わせてくれた。

得体の知れないモヤモヤの正体を客観的見ることができて、重たいものがストンと落ちて心と体がスッキリ。

最初は「自分を知りたい」という漠然とした問いかけでしたが、カウンセリングで問題点の整理をいていくと、やりたいことにすんなり向かえないようにしている、足かせになっているものの正体がだんだんとわかってきました。

その正体と向き合うためにPoints of Youを使いましたが、驚きと気づきの連続で、長年かたく閉ざしていた思いが解放された時には思わず涙がこぼれ、心が浄化されたようです。翌日は、やりたいことに向かってさっそく行動したとメールをいただきました。夢を叶えるために、わたしにできることはいつでもお力になります!

同じカードでも日によって見え方は全然違うし、人によってもネガティブに見えたり、ポジティブに見えたり、本当に色々です。それがおもしろいんですよね。

Points of Youを通して、それまでは盲点になっていた自分の心が映し出されます。新たな視点で物事を見つめることができます。これがPoints of Youの魅力だとわたしは思っています。ぜひ、受けてみてください。

Points of Youセッションの詳細・お申し込みはこちら

by
関連記事