【浅草】本当は教えたくない店!

浅草って、東京に住んでいるとなかなか行かないですよね。ですが、わたしは行きます。おでんの老舗「大多福」と、故勘三郎さんが行きつけだった「もがみや」に行くために!

大多福は行くと必ずお得意さん扱いしてくれて、そういう場所があるってなんか嬉しいですね。

おでんはもちろん、おでん以外のつまみも本格的でどれもおいしいです。お酒は、樽酒の燗がおすすめ!

今は建て替えで浅草駅前の仮店舗で営業されていますが、本店は浅草駅よりも入谷駅の方が近いです。戦後に建てられたとっても風情ある店舗だったんだけど、建て替え後はどんな風になるんだろう〜。楽しみです。

そして、やっぱりおいしいもがみや。

魚処もがみやというだけあって、やっぱりお刺身がおいしいです。大間のマグロが入荷していたらラッキー。絶品です。

こちらの記事の瓦割りに行く時は、この2店舗をはしごするのが定番になりつつあります。

【浅草】瓦割りカワラナ

瓦割りも、大多福も、もがみやも、一度は体験してみてください!

大多福
http://www.otafuku.ne.jp/

もがみや
http://www.geocities.jp/mogamiya1589/

by
関連記事