【浅草】瓦割りカワラナ

浅草の瓦割りに行きました。10枚割りの動画を見た友人が「わたしも割りたい!!」とリクエストをくれて。3度目の訪問で割るのは5回目です。七夕にちなんで7枚割り!

10cmのヒールを履いたまま割ったから、横にすべって気持ちよくいきませんでした。割った後にうーんとなっているのはそのため。割った後にジタバタしているのは、破片が足にぶつからないか気になって仕方なかったから。これまではちゃんとスニーカーを履いていったのに、慣れって嫌ですね。。

初めて割ったのは、塾生のみんなと行きたいな〜!と思って、友人と下見に行った時。5枚は割りとすんなり割れたし、10枚もちゃんと割れました。

そして、塾生のみんなと2度目の訪問。(えーと、顔が濃いのはメイクしてるから。。)最初は5枚で感触を確かめて、15枚に挑戦!

・・・が、しかし、10枚で跳ね返されました。わたしの身長や体力だと、10枚以上は勢いや力が必要みたい。筋トレするか。女性だと16枚が最高らしいです。すごい。。

これ、見ているよりも、ものすごく緊張するんです。瓦の前に立つと一瞬で緊張するし、ものすごく集中するし、短時間で成功体験が積み上がるから、ストレス発散になっているのだと思います。気持ちよく割れると、なおさらストレス発散になります。

他ではなかなかできない体験ですよね。おすすめです!

瓦割りカワラナ
http://kawarana.jp/

by
関連記事