仕事を通じて、周りの人との関係を通じて、人生を通じて、自分の中から愛や喜びを感じられるようになる

私たちが生きる時代は、物も情報もあふれていて「今までにない新しいもの」を作り出すことは、宝くじに当たるようなものですよね。だって、IPS細胞を作るくらいすごいことでしょう。。運の領域を超えて、もはや天命ですよね。

ですが、すでにあるものでも、諦めずに努力すれば「自分にしかできないこと」に発展させることはできると思っています。わたしは、そういう生きがいのような、やりがいのような、やらずにいられない情熱がほしくてたまらなかったです。

この記事を読んでくださっているということは、それに近いものを求めていらっしゃるのではないでしょうか。

チャンスを掴むのも、運気も、自分次第!

どんな仕事でも、単にお金を稼ぐためのツールや、こなすだけの作業にするのは、本当にもったいないと思います。人生のほとんどは仕事をしているのだから。

「これは私にしかできない仕事!」と誇りを持てることや、「大変だけど、やめようとは思わない!」とやりがいを感じられることや、「何としても叶えたいことがある!」など、自分の中からわき起こってやらずにいられないものに出会える人生って最高だと思いませんか。わたしも欲しくてたまらなかったもの!

そこへ到達する方法は、たった一つ。自分と向き合って、心を成長させることです。

自分自身を成長させればさせるほど、仕事を通じて、愛や喜びなどの感動を味わう機会が増えるし、それが誇りややりがいになっていきます。やらずにいられない情熱は、その途中のどこかで、火が着くチャンスが必ずあります。なんどもあります。

そのいつやってくるかわからないチャンスは、自分と向き合って、成長して、状況を整えておくと、しっかり掴むことができます。チャンスは本当に一瞬だけど、準備ができていればいるほど、掴んだかな〜?というあやふやなものではなく、確信が持てるくらいガチッと掴めます。

だから、さっさとくだらないプライドは捨てて、古い自分を壊して、勇気を出して新しい自分になっておいた方がいい。チャンスはなんどもやってくるけど、時間は待ってくれないから。

運がいいとか、悪いとかは、あまり関係ないですよ。運気だって、自分が成長すればするほど上がっていきますから。どんなことだって自分次第で変えられるチャンスにあふれているのです。

自己実現を、縁の下の力持ちで支えたい

そういうことを実現してほしくて、女徳塾を作りました。

わたしが欲しいと思い続けていた(今も思っている)「こんな風に寄り添って助言してくれる人がいてくれたらいいのに」「こんな風に学べる場所があったらいいのに」を形にしています。

人生をガッツリ変えて、仕事も恋もいけるところまでいきたい。迷った時はコーチングで自分の中から答えを出せるようにサポートしてほしいし、悩みや過去のわだかまりはカウンセリングで解放してほしい。

コンサルティングで問題点もどんどん指摘してほしいし、礼儀やマナーだって教えてほしい。プライベートの相談にも乗ってほしいし、でも、ちゃんと距離感もほしい。

10代の頃から、そういう存在が喉から手が出るほど欲しくて欲しくて。欲しくてたまらなかったから作っちゃった。・・・のが、女徳塾です。

ですので、そこまで自分と向き合わなくてもいいとか、もっとライトでいいとか、一人の先生ではなくあっちこっち変えたいとか、そういう方に女徳塾は合わないと思います。

人生をガッツリ変えたい方、大きい山にチャレンジしたい方、心を許せるアドバイザーが欲しい方、まずはファーストセッションでわたしと話しましょう。

仕事を通じて、周りの人との関係を通じて、人生を通じて、自分の中から愛や喜びを感じられるようになりますよ。とにかく、自己実現してほしいです。

ファーストセッションについては、こちらの女徳塾のページをご覧ください。

by
関連記事