仕事も恋も人生はいつだって楽しめる人の勝ち!

誰にだって大変なことはたくさん起きるけど、仕事も恋も人生はいつだって楽しめる人の勝ち!不満でいっぱいの人生なのか、喜びでいっぱいの人生なのか、全部、自分の心次第だから。これは、きれいごとなんかじゃないし、例外もない。

そのことに早く気がついて、早く実行した人が、幸せや喜びの中で生きられる。物事は変えられない、変えられるのは自分だけ。自分自身の課題は、心を変えて終わらせない限り、いつまでもいつまでも追いかけてくる。

愚痴を言ったり、不安になったり、言い訳してるなんて、本当にもったいない。死ぬ最後の瞬間に、後悔だけはしたくないじゃない。それは30年後かもしれないし、30分後かもしれない。「あぁ!いい人生だった!」とにっこり笑って終えたい。

そのために、今を生きる!

by
関連記事