自分にも夢や志を実現する力が必ず備わっている。素敵なあの人と同じように。

ふと、本物に出会えば出会うほど、安心して力が抜けたことを思い出しました。

以前は、すごーい人に出会えば出会うほど、知らない世界を知れば知るほど、特別な人が特別なことをしているというふうに見えて、あまりに自分が平凡に思えて自信喪失した時期がありました。ものすごくキラキラしているように見えて、眩しすぎてしまうことってありますよね。

自分がバージョンアップしていくと、キラキラフィルターを外せるようになって、客観的に見れるようになりました。するとわかったことがあります。

どの方も立派なお仕事をされている方々だし、私とは能力の違いがもちろんあるけれど、人を大切にして裏切らないとか、何事も真剣に全力でするとか、大切にして実践されていることは本当にシンプルでした。特別なことって一つもなかったのです。

「なーんだ、特別なことじゃなくて良かったんだ。当たり前のことで良かったんだ。」と、安心して力が抜けたと同時に、「私にもできる!」と力が湧いてきました。

自分を変えれば、あなたを起点に幸せの循環を生み出せる

失敗を恐れていつまでも同じところにいようとしたり、自分の未熟さや非に向き合わずにいると、いつまでも自分に自信が持てないまま。すると、キラキラフィルターがいつまでも外せず、「本当のこと」が見えてきません。

本当は、素敵な人たちと同じように、自分にも夢や志を実現する力が必ず備わっている。その「本当のこと」がいつまでたっても見えてこないのです。

嫉妬したり対抗意識を燃やして、自分を守ることに一生懸命になっていては、自分も周りも幸せになる良い循環を生み出しません。いつまでもトラブルが起き続ける悪循環。勇気を出して自分と向き合うと、等身大の自分でいられるようになります。膨大なエネルギーは、人を大切にすることや、誰かの幸せのために使えます。その方がずっと素敵。

今年は、自分も人生も大きく変えて、あなたを起点に幸せの循環を生み出せるようになりませんか?

 

by
関連記事