嫉妬されるほど理想の人生に変わる魔法の質問

「今日はどんな良いことがありましたか?」

メルマガで挨拶代わりになっている
この質問。

とても単純な投げかけだけれど、
私は本当に魔法の質問だと
思っています。

この質問はこれまで出会った
とびきりいい女たちと、
とびきりいい男たちを
リサーチしてわかった質問です。

このとびっっっきり素敵な人たちは、
相手がポジティブになるような
ことしか投げかけないし、
逆に何かを聞かれても、
いつも発想がポジティブなんです。
そしてどう見ても幸福度が高い。

私にとって幸福度が高い人は、
心が豊かであること。
見極めポイントは3つです。

  1. 驚くほど人を大切にする。
  2. 他人の否定も批判もしないし、
    自分が嫌な目に合っても
    愚痴や悪口も言わない。
  3. びっくりするくらい素直(等身大)

等身大というのは、
自己肯定感が高く、
自分を大きく見せたりしない、
いつも自然体の人のことです。

こんな仙人みたいな人がいるもんか!!
外側に見せてるだけのきれいごと!!
と思っていた時期もありましたが(笑)
本当にいるんです。たくさん。

この3つの逆をしている限り、
良いご縁には恵まれにくいし、
幸せにはなれないってことですー。
私も気をつけよう。。

普段、頭で考えていることが、
自分の人生を作っています。
幸福度が高い素敵な人は
何につけても発想がポジティブ。
ネガティブな側面ばかり見る人は
やっぱり人生もネガティブ。

今、この瞬間、
ちょっと立ち止まってみてください。
何を考えていますか?
明るく前向きなこと?
それとも疑いや批判?

ある日、私も脳内一人会話が
常にネガティブだと気づいて、
衝撃を受けたことがあります。
「これじゃー、幸せになれないし、
良いことなんて起きないわ!」
と、妙に納得しました。
それからコツコツ根気強く、
脳内会話を変えたのです。

そして今では嫉妬されるほど
理想の人生になりました。

この魔法の質問で脳を育成して、
ポジティブに切り替える癖をつければ、
あなたも歩くパワースポットに。
コツがお知りになりたい方は、
このメールかLINE@で
遠慮なく質問してください。
(LINE@の案内はメールの下です)

今ここで自分に質問してみてください。

「今日はどんないいことがあった?」

部下や同僚にもぜひ。
コミュニケーションの質が
変わっていきますよ。
どんな変化があるか
ぜひ検証してみてください。

パートナーやお子さんにも
ぜひぜひぜひ!!
普段の思考や会話を変えると
ポジティブサイクルに変わるので、
自分自身が家庭内の
パワースポットになれますよ♪

「今日はどんないいことがあった?」

それでは、素敵な夜を!

山田彩乃 拝

by
関連記事