【こだわりの一品】とっても飲みやすい・ふくれんの成分無調整豆乳

自分で納得したものでないと、100円のものでも安易に買いたくありません。資源や環境も大切にしたいからゴミも出したくない。そういうわけで、なんでもこだわって買うようになり、今では、あなたがオススメするものなら買いたいと言ってもらえるようになりました。

こだわるポイントは、おいしいさや機能はもちろんですが、原料や製造が国産であるとか、製法にこだわっているとか、環境に優しいなどなどです。どれも応援したい一品でもあるので、ブログでも紹介させていただこうと思います。もし良かったら試してみてください。

ふくれんの成分無調整豆乳

子どもの頃から豆乳が大好きで、幼なじみと公園でよく豆乳を飲んだものです。

毎朝、腸内フローラドリンクを飲んでいるのですが、その時に豆乳を使うので、いろいろ試しました。選択基準は国産大豆を使っていることと、ネットで手軽に変えること。重いから。

これだけで数種類に厳選されますが、あれこれ取り寄せてみた結果、安くておいしかったのがこちらです。

オーガニックではありませんが、海外産の大豆を使っている豆乳が多い中、これは九州産のふくゆたかを使っています。臭みが全然ないし、まろやかでおいしい。シチューを作ってもおいしかったです。やっぱり日本の農家さんを応援したいんだぁ。

[itemlink post_id=”12096″]

by
関連記事