【美容】コールドプレスジュース最強美肌ブレンド

野菜不足の時に飲むコールドプレスジュース。これを飲んでいるとお肌の透明感が全然違います。

ジュースを作るのは手間ですが、「面倒臭いなぁ」という気持ちは、「自分を慈しむ時間」と切り替えていますよ。

材料

ほうれん草一把
小松菜一把
人参1本
レモン1個
トマト1個(冬はりんご1個)
大葉10枚(冬はなし)
生姜30g

あれこれ試してこのレシピに落ち着きました。栄養素は完璧です。

私は無農薬無化学肥料を使っていますが、コスト的にきつい時は普通の野菜でも全然OKだと思います。大葉と生姜はなくても大丈夫。冷えが気になる方や平熱を上げたい方は生姜は入れた方がいいです。

市販の野菜とオーガニック野菜は一袋の量が違ったりするので、野菜の量は調整してくださいね。

でも、どんなに食べ物を気をつけたところで、ストレスや睡眠不足には勝てません。しっかり寝て、しっかり遊んで、しっかり働いて、しっかり動いて、そして、体が喜ぶものをゆっくり味わって、内側から美しくいたいですね。

野菜の入手先や使って入るマシンもよく聞かれるので、リンクを載せておきますね。

野菜はなのはな生協の宅配を利用しています。

トップページ

ジューサーは国内外の低速回転を5台使ってきましたが、ヒューロムとクビンズがおすすめ。今はヒューロムです。

[itemlink post_id=”12115″]

[itemlink post_id=”12116″]

by
関連記事