【旅ログ】やっぱり大好き、沖縄!5泊6日竹富島@星のや後半

前半↓↓↓

【旅ログ】やっぱり大好き、沖縄!5泊6日竹富島@星のや前半

石垣島で久しぶりのダイビングを満喫した後、、、

竹富島行きの船、最終便がシーズンオフで17時。乗り遅れました!!

どんなことをしてももう竹富島には戻れません。つまり、荷物一切を竹富島に置いたまま、急遽、石垣島に宿泊です。手を尽くしましたが無理でした・・・(涙)仕方ないので、お土産を買ったりして石垣島の夜を楽しみましたけど。

さて、最終日の5日目は、石垣島から戻って、そのまま海のピクニックへ。最高です。

その後、カイジ浜で星の砂を拾い。

コンドイビーチへ。

潮が引いていると、幻の浜が現れて歩いて行けます。水が冷たかったので断念。

竹富島は、島内におしゃれなカフェや食堂がたくさんあります。搾りたてのサトウキビジュースを売っているところも。カフェをはしごしました。

でいごの花。

こういう道の写真が大好きです。

ホテルに戻った後は、プールサイドでお酒を飲んだり、アフタヌーンティを楽しんだり。最高か!

写真が一枚もないですが、基本的に昼と夜は集落の食堂で食事していました。どこも安くておいしかったです。ただ、シーズンオフで空いているところが少なかったからなのか、どこも混んでる!常に並ぶ感じでした。

いよいよ、最終日。寂しい!

プレゼントは以前わたしが「かわいい!」と言っていた財布と名刺入れなどでした。

えーと、去年も財布と名刺入れだったんだけど・・・。まぁ、いいか!(笑)激務の中、時間を見つけて買いに行ってくれたのだと思うと、心からありがたいです。

こちらもプログラムの一つで、手漉きでハガキ作り!

最終日のランチはレストランで。

命草(ぬちぐさ)を使ったヘルシーなパスタランチ。

とってもおいしくて、最高の時間でした。帰りたくないー。

帰りは石垣島のみんさー工芸館へ。ランチョンマットとコースターをお土産に。

本当に素敵な誕生日になりました。竹富島の星のや、またぜひ行きたいです。

いえ、絶対にまた行きます!!