【こだわりの一品】市販品とは全然違う!糀屋本店の塩糀と甘酒

「糀屋ウーマン」て知っていますか?

致知という知る人ぞ知る雑誌があるのですが、致知にも紹介されていた老舗糀屋のおかみさんです。糀の未来を危惧し、昔の文献で見つけたレシピから塩糀を再現して世に広めた方です。塩糀の産みの母です。

糀屋本店の商品は一味違います。塩糀や甘酒など、市販の物と食べ比べてみると違いがとてもよくわかると思います。糀屋によって、糀そのものの味が違うそうです。知らなかった!

甘酒や塩糀は自分で作るのもオススメですよ。どちらも混ぜて放置するだけの簡単さ!魔法瓶か炊飯器があればとっても簡単に作れます。私は2004年頃から自作です。簡単だから。

糀屋本店の甘酒や塩糀、ぜひ試してみてください。期間限定で発売されるオリーブ塩糀もとってもおいしいですよ。いつもすぐに売り切れちゃうんですけど。

http://www.saikikoujiya.com/

by
関連記事