自分の気持ちを一番に大切にするための方法が、女徳を高めること

 

この動画を見ていただけますか。初めて土砂降りの雨を見た赤ちゃんの動画です。

雨だと嫌がる人や、天気をやたらと気にする人がいて(彼なんだが!)、それがなぜなのかどうしてもわかりませんでした。天気で仕事が左右されるなら当然ですが、雨でも晴れでも何も変わらないのに、どうしてそんなにも気にするのかがわかりませんでした。

彼は彼で、どうしてそんなにも天気を気にせずにいられるのか、雨でも気にしないのかが、わからないでそうです(笑)

それで、この動画を見て思いました。

これこれ!雨が降るといつもこんな気持ちだから、だから気にならないのよ。なーんだ!わかってもわからなくても、どちらでもいいじゃない!って。

世間の常識に自分を合わせる必要なんて全くなく、自分の気持ちを一番に大切にすれば良いし、自分の気持ちを一番に大切にするための方法を探せば良いですね!

 

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 1日目「心も体も生きるか死ぬかの状態に・・・!」

  2. 天命

  3. 第5回女徳勉強会

  4. アテネ五輪シンクロナイズドスイミング銀メダリスト武田美保さんの講演

  5. あなたが幸せになって事業発展するまでの女徳を高める5つのステップ

  6. 第4回女徳塾勉強会を開催します!

  7. 過去の写真から見えた「美しく生きる」という一本の線と思い

  8. 世間の常識や普通の感覚と違うと感じる方へ

過去記事を読む

最近の記事