何を身に付けていても、誰といても、どこにいても、変わらず在るものに人は美しさを感じる

素敵なランジェリーや美しいジュエリーに左右されるようなセルフイメージやモチベーションは、自分も本物になった気になっている偽物。

本当の私たちは、何にも影響を受けない気高いものなのだろうと思います。そう在るものに人は美しさや憧れを感じますよね。

何を身に付けていても、誰といても、どこにいても、変わらずに美しく在りたいと思いませんか。

自分の中が満ち足りていると、与えるほど満たされて、与えるほど輝く

そうはいっても、私たちはいつも強いわけじゃないから、身に付けるものや、会う人や、行く場所から、パワーをもらうことも時には必要です。

ですが、人からもらうばかりの人生になっていないか、少し立ち止まって考えてみてほしいです。

もし、人からもらうばかりだと感じるなら、想像してみてください。足りない状態が頻繁にやってきて、その都度パワーもらうばかりの自分から、与える人になっている自分を。いつもパワーをもらっている人や物や場所に、自分がなっているバージョンアップした姿です。

もらう人のままでは、足りない何かのせいでいつまで経っても焦りや不安が消えません。与えるほどにすり減るし、何かにつけ不満や批判で心が揺さぶられてやる気もなくなります。それって、全然、幸せではないと思うんですよね。

自分の中が満ち足りていると、与えるほど満たされて、与えるほど輝くんです。そっちの方がいいと思いません?

そうなるための方法を学んでください。自分をコントロールする術や、身の周りに起きる出来事に対する考え方や捉え方、対処の仕方などです。自分の足を引っ張っている心の引っかかりも修正してください。

この先も、何かが起きるたびに揺さぶれる今と変わらない人生が続くよりも、揺るがない土台をしっかりと作って、何が起きてもまっすぐに進みながら、自分の力で未来を作っていける方がずっといいと思いませんか?

何かに定められた人生なんて幻想。自分次第の人生を!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です