【第3回女徳勉強会】2015年4月19日(日)開催!

第3回女徳勉強会を開催いたします。

第3回は、ダブルスペシャルゲストととして、フリーアナウンサーの佐々木 瞳さんと、超人気カウンセラーの笠原佑子さんにお越しいただき、「選ばれる女が選ばれる理由」というテーマで、人生を変えるきっかけになった出来事、華やかな職業ゆえのご苦労、今後のビジョンなどなど、思い思いにお話いただきます。

今回も浜離宮を眼下に望む素晴らしい場所で、学びと出会いの場にしていただければ嬉しく思います。(第2回と同じ会場です)席数には限りがございますので、早めのお申し込みをおすすめいたします!

お申し込みはこちら

※経費を差し引いた受講費は、東日本大震災の遺児・孤児の進学を支援している公益財団法人みちのく未来基金へ寄付いたします。ロゴをクリックすると、公益財団法人みちのく未来基金のサイトをご覧になれます。

開催概要

  • 日時:2015年4月19日(日) 14:00~17:30 ※ 受付時間は13:30-13:50の予定です
  • 場所:JR浜松町駅 徒歩 約5分(詳細はお申込み後にお知らせいたします)
  • 演題:「選ばれる女が選ばれる理由」
  • 第1部:佐々木 瞳トークセッション
    第2部:笠原佑子トークセッション
    第3部:グループ別ワークショップとワーク発表
  • 定員:20名
  • 受講費:5,400円
  • 参加条件:女性ならどなたでも!

こんな女性におすすめ

  • 理想とする女性がいない方、メンターがほしい方
  • 仕事か恋か・・・・どちらか選ぶことで何かが犠牲になっていると感じる方
  • やりがいを感じられること、情熱を持って取り組めることを見つけたい方
  • それなりにうまくいっているけれど、人生に物足りなさを感じている方
  • 心が喜ぶ生き方をしたい方

スケジュール

13:45 受付開始
14:00~14:15 塾長挨拶
14:15~14:55 フリーアナウンサー佐々木瞳講義
15:00~15:40 人気カウンセラー笠原佑子講義
15:40~15:50 休憩
15:50~16:10 質疑応答
16:10~17:00 グループ別ワークショップ
17:00~17:15 ワーク発表
17:15~17:30 アンケート記入・ 写真撮影
17:30 終了

佐々木瞳プロフィール

フリーアナウンサー兼ライター。東日本大震災の半年前に、ラジオ福島(福島県)にアナウンサーとして入社。4年間、朝の情報番組でパーソナリティをはじめ、番組の企画、取材、制作も担当。震災後は、報道にも力を入れる。現在は、フリーランスとしてイベントMCをはじめ、「東北復興新聞」「japanin-depth」などライターとしても東北の今を発信。また、リクルート住まいカンパニーで企画営業も行う。

【メッセージ】

女性の生き方については、私もとても関心のあるテーマです。働き方が多様化する中で、女性も様々な働き方、生き方を選択できる時代だと思います。私自身も学びの時間にさせて頂きたいと思います。楽しみにしております。

笠原祐子プロフィール

「かけがえのない女性」を生み出すカウンセラー。離婚寸前になったことで、本気で生き方を変える!!と覚悟した結果、お互いが「かけがえのない存在」だと思いあえるようになり、これまでにない幸せを感じるようになる。自身の経験を生かした独自のカウンセリングは、多くの女性を幸せに導いており、現在契約は3ヶ月待ち。自分も大切な人も満たせる「かけがえのない女性」を生み出すため、活動している

【メッセージ】

私は今でこそ、女性として満たされていますが、以前は相当ひどい生き方でした。いつだって一生懸命生きてきた自負はあるものの、問題が生じれば散々人や環境のせいにし、満たされないものを抱えていました。しかしながら、「人生を変える!」と覚悟を決め、未熟さを一つ一つ認めていったことで、たくさんの「かけがえのない存在」に気づくことができました。

キレイな理論だけでしたら、私以外にお話できる方はたくさんいらっしゃるので、大バカ者だったからこそのお話ができたらと思います。皆様に元気や希望を少しでも持ち帰っていただけましたら幸いです。一生懸命生きる皆様にお逢いできますこと、心より楽しみにしております。

山田彩乃塾長プロフィール

オフィス彩乃(株)代表取締役。19歳で個人事業主になったものの2年で廃業。自信喪失から現実逃避の旅に出る。ところが、世界の貧困を目の当たりにして、更なる現実に衝撃を受ける。貧困や戦争について3年間必死で考え続け「時間はかかるけれど一人一人が根底から変わるしかない」という答えにたどり着き、29歳で一念発起しコーチとして起業する。現在は、社会に幸せを循環できる女性リーダーを育成するため、彩乃塾と女徳塾を運営している。

【メッセージ】

私たち女性が自分の心を磨き、心から相手の幸せのために行動できるようになると、家庭はもちろん、かかわる方々にも幸せを循環させることができます。それが、私たち日本女性の役割なのではないかと考えています。

大きなことをしようとするのではなく、まずは自分の幸せから。自分が小さな一歩を踏み出すから、それがゆくゆく周りをも巻き込む大きな一歩に繋がっていきます。

第3回特別講座は、お二人のスペシャルゲストにお越しいただき、「選ばれる女が選ばれる理由」をテーマにお話いただきます。女徳塾恒例グループ別ワークショップとワーク発表もします。今回も素敵な出会いがありますように。そして、女徳塾が人生を変えるきっかけになりますように。

山田彩乃 拝

お申し込みはこちら

女性のための女徳塾設立趣旨

女徳塾の「女徳」は 、「女性に備っている徳性。また、女性として身につけておくべき徳」という意味です。
私たち女性一人一人が幸せになることで世界は変わります。日本には、変化を起こせる女性、幸せを循環できる女性が、一人でも多く必要です。そのために、立場や背景を超えて学びと出会いの場が必要であると考え、女徳塾を開塾しました。

キャンセルポリシー

お支払い頂いた代金は、4月15日(水)0時以降、原則として、キャンセルに伴う返金は対応いたしかねますので、あらかじめご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

留意事項

参加者間のトラブルについては一切責任を負いません。なお、講義の場における商業行為・勧誘等は禁止しております。違反が発見された場合は参加をご辞退いただく可能性があります。

参加を申し込みいただいたご本人以外の方に参加資格を譲渡することはご遠慮ください。

講義の模様をスタッフが写真等を撮影し、ウェブサイト、Facebook等に投稿することがあります。お顔などが公開されることについて不都合があります場合は、事前にお申し出ください。

お申し込みはこちら

問い合わせ

女徳塾 事務局(オフィス彩乃株式会社内)

E-mail: ayanojuku@office-ayano.co.jp

【第2回女徳勉強会】レポ

【第1回女徳勉強会】レポ

by
関連記事