【女徳塾】1月の女徳塾は合同で箱根合宿!レポ♡

女徳塾は東京と大阪で毎月起業セミナーを行っていますが、1月は合同で箱根合宿でした。

箱根神社と九頭龍神社での御祈祷、箱根観光、ビジョン発表会などなど盛りだくさんです。2日間とも美しい富士山を何度も見ることができ、それだけで元気をもらえました。日本人は富士山が大好きですよね!

ランチは手打ちラーメンの「日清亭」へ。創業100年を超える老舗です。

ラーメンがくるまで下着の話で盛り上がりました(笑)

旅館で正装に着替えて箱根神社へ。

九頭龍神社で彩乃塾の御祈祷をしました。

行きも帰りもタクシーが同じ運転手さん。少し回り道をしてプチ観光してくれました。なんど、江戸時代からそのまま残る石畳!

箱根神社にて。

タクシーの運転手さんが本当に良い方で、富士山の絶景ポイントで写真を撮ってくれました。逆光で富士山は映らず残念ですが、おかげさまで集合写真が撮れました。

富士山の絶景ポイントにも連れて行っていただきました!夕暮れの富士山です。ポストカード見たい!富士山はやっぱりテンションが上がります。

宿泊は、皇族の方々もご宿泊されていた創業400年の老舗旅館「松坂屋本店」。400年てすごいですね・・・。こちらのお部屋に泊まりました。(写真はホームページより拝借しました)

あちこちで茶香炉で焚かれていて良い香り。創業400年というだけあって箱根関所門柱などが展示されていました・・・!

到着後は旅館到着後は休む間もなく、談話室でビジョン発表。新年なので、各自でっっっかく夢をプレゼンしました。未来を語るのも、聞くのも、本当に楽しいワクワクした気持ちになりますね!

日帰りチームがいたので、時間の関係で食事中もビジョン発表。食事は豪華でとってもおいしかったです。各自、資料やプレゼン方法に工夫をしていて、それぞれの個性が際立つ楽しいビジョン発表でした。

内風呂の源泉掛け流しのヒノキ風呂。贅沢ですー。硫黄の温泉でした。

宿泊チームで後日プレゼンに挑戦することになったので、日帰りチームが帰った後はプレゼンの打ち合わせ。

ロープウェー降り場からの富士山ー!

翌日は海賊船で遊覧。むちゃくちゃ寒かったですが、絶景を楽しみました。

ロープウェーに乗り換えて大涌谷へ。ロープウェーに乗っている間も大涌谷も素晴らしい富士山を満喫。硫黄の匂いが立ち込める中、あちこちで温泉の湯気が噴き出していて圧巻でした。

密かにキティラーなのでテンション上がっちゃいました・・・

1個食べたら7年寿命が延びる黒卵。

その後はケーブルカーに乗り換えて一路箱根湯本から小田原。子どもたちは小田原城を見に行ったみたいです。

大人たちは休む間もなくカフェでコミュ二ケーションについてディスカッション。帰りの車中もディスカッション。頭から湯気が出るくらい使い切りました。充実した二日間でしたー!

ハードスケジュールではありましたが・・・富士山は拝めたし。箱根神社と九頭龍神社にお参りできたし。趣のある旅館だったし。ビジョン発表会も素晴らしかったし。何もかもが素晴らしい時間でした。松坂屋旅館でまたぜひ合宿したいな。

今年も全員でますます発展しましょう!!

by
関連記事