塾生の声 - 西丘 万祐子 様

私と彩乃さんの出会いは、とあるカウンセラー養成講座でした。当時から彩乃さんは人とは違うオーラを放ち、とても魅力的な方でした。

講座を卒業してお互いカウンセラーとなりましたが、丁寧で人を大切にし、何事にも全力で取り組む彩乃さんは思うように結果を出されていました。私はそんな彩乃さんに憧れていました。

彩乃塾の塾生になるまでは、カウンセラー仲間として一緒に様々なイベントを開催させていただきました。私一人ではとても出来ない経験でしたが、彩乃さんにお声がけいただき、企画の段階から多くのことを学ばせていただきました。

 

結果の出ない日々。女性としての在り方から見直す

写真はリッツカールトン大阪で開催した、彩乃さんと私のバースデイパーティーを兼ねたセミナーです。40名もの方にお越しいただき、本当に貴重な経験をさせていただきました。

ところが、こういったこととは対照的に、私個人の売上げは思うように結果が出ずに悩んでいました。今まで数多くの講座で集客方法などを学んだり、コンサルタントの先生にコンサルをお願いしてきましたが、どれも満足する結果を出せずにいました。

そんな時、彩乃さんから、何一つ犠牲にせずに仕事も恋も選ばれる女性を増やしていきたいという思いから、側から見ても順調だったカウンセラーを未練なく止め、それまでのカウンセラーとしてのスキルや実績を生かして女徳塾を開塾することをうかがい、私も迷わずに塾生として学ばせていただくことにしました。

彩乃さんは、ビジネスのことはもちろん、女性としての在り方や礼儀作法など、起業家としても女性としても必要なことを徹底的に教えてくださいました。今まで誰からも指摘されなかった事をはっきり指摘され、私の価値観は根底から覆りました。それ以来、ビジネスに対する姿勢・売上げ・生活スタイル・考え方・家族関係までもが一変したのです。

 

幸せの循環とは?

それまで「自分を大切にする」という事もうわべだけで理解していました。心の底から理解出来た時、はじめて毎日が幸せだと感じられたのです。自分を大切にすればするほど、心を尽くして仕事が出来るようになりました。

また家族や大切な人を幸せにしようと思うことで、今度は周りからも応援してもらえるようになり、さらにビジネスに打ち込めるようにもなりました。

私自身が幸せの循環を実践することによって、多くのクライアントさんも、今まで以上にご自身の望む結果を出してくれるようになってきました。

 

多くの女性の心の支えになれるように

ビジネスとプライベートの土台を固めてきたからこそ、不安定だった売上げも、徐々に安定し始め、目標としていた月商100万円を越える月もあります。

様々な問題や試練が訪れても、厳しくも暖かく見守ってくださった彩乃さん。そのお陰でビジネスもプライベートも2014年現在、今までで一番満足出来る結果が手に入りました。一人ではここまで来る事は出来ませんでした。

いつも「必ず出来る」と私の可能性を私以上に信じて応援し、一人では決断出来ないことも、自分のことのように一緒に悩んで考えてくださいます。どれほど勇気づけられたことか・・・。

彩乃さんのおかげで、多くのクライアントさんを幸せにすることが出来るようになりました今、誇りを持って仕事が出来る喜びを日々噛みしめています。 これからも女徳塾で学び続け、多くの女性の心の支えになれる私に成長したいと思います。これからもよろしくお願いします。

西丘万祐子さんのブログはこちらです。

 

一覧へ戻る