EVENT

女徳塾・第3回特別セミナーレポ2♡

女徳塾・第3回特別セミナーレポ2♡

2015年4月19日(日)に女徳塾・第3回特別セミナーが終了しました!写真をクリックすると大きいサイズになります。

続いて、3ヶ月先まで予約が埋まっている、人気カウンセラー笠原佑子さんです! ご主人が作ってくれたという、とっても素敵なプロジェクター資料!
まずは、短いワークからでした。 佑子さんの、鋭く、思いのこもった真剣な言葉に、みなさんも真剣。
「ダメな女性なんていない」「ドン底だった私だって、今はこんなに幸せになれたんだから!だからあなたにもできるよ!」そんなメッセージを受け取りました。 スタッフは、佑子さんとともに学んでいる仲間です。仲間の初登壇をみんなで応援してきました。感極まって涙する方も。 書記担当も頑張ってくれました!彩乃塾は、耳が聞こえない方にも対応しています。
ときおり涙を流しながら、過去の話し、離婚寸前の泥沼だった話し、亡くなった友人の話し、そして、「かけがえのない女性になるための6つの条件」をお話しくださいました。 スタッフの真剣な眼差し!なんか感動しちゃうね。
お二人のお話しの後は、急遽、みなさんから質問をいただき、クロストークの時間にしました。 それぞれの質問にお答えいただきました。
質問のお答えも魅力的でしたが・・・瞳さんキラキラして、とってもキュートで、魅力に溢れておいででした! 美女が二人並ぶと、本当に絵になりますね。トークより何より、見とれちゃいました・・・(すみません・・・) 参加された方から佑子さんに質問。佑子パワーすごかったです!!
クロストークの後は、グループワークです。4つのテーマから選んでいただき、それぞれ意見を出し合いました。 それぞれのグループごとに色が違って、面白かったです。塾長も少し参加。
こちらはチーム太陽。「女性の役割」についてです。発表でのお話し、塾長も興味深かったです。 短い時間でしたが、和気あいあいと和やかに進みました!
発表! なんと、今までしたことがないことに挑戦してくださった方がお二人もいました!これは、本当に嬉しい!女徳塾をそのような場にしていただけて、とても嬉しいでうす。
塾長。 以前、記事に書いた、命の恩人からいただいた着物です。
http://office-ayano.co.jp/blog/2015/03/4353/
スペシャルゲストのお二人と!

 

公益財団法人みちのく未来基金理事 河崎様、佐々木瞳様、笠原佑子様、本当にありがとうございました。 ゲストのお二人に「みなさんが温かくて、とても話しやすかった!」と言っていただけました。参加くださったみなさまあっての女徳塾です。ありがとうございます!

何より、スタッフのみなさま、本当にありがとうございます!!

女徳塾の収益は、東日本大震災で親を亡くした子どもたちの学費支援に役立てていただくため、

公益財団法人みちのく未来基金様に全額寄付しております。

女徳塾は、さまざまな立場の女性がともに楽しく学ぶための場ですが、

起業家である彩乃塾のメンバーが社会貢献する場でもあります。

自分のビジネスで利益を得ているからこそ、より広範囲な社会貢献ができます。

自分の心が成熟しているからこそ、押し付けではない本当の社会貢献ができます。

自分にしかできないことでしっかり稼いで、

女性としてもこの上なく満たされていて、

みんなに喜んでもらいながら社会貢献しているなんて、

きっと、多くの女性の理想の生き方なのでは。

チーム彩乃塾がロールモデルになります!

みなさん、お疲れ様でした!\(^o^)/

名古屋から駆けつけてくれたrominaさん!子どもが3人いて、マイホームで、ご主人に愛されて、自分の好きなことを仕事にしている、女性なら誰もが憧れるであろう方。次回、お話しいただくかも♡ 4年目のお付き合いになるSさん!アーティストです。毎回、おっしゃれーなファッションで来てくれるので、スタッフ一同それも楽しみになっています♡ ロゴ入りのお水、スタッフの分まで~!!重いのに~!!隅々までおもてなしのこころが行き届いていて、みんなで感謝です!

人気のブログ記事