自分次第で、仕事も恋も思いのまま!

近頃の私はというと、新たなフェーズに向けて

改めて自分自身の棚卸しをしていました。

 

2012年に仕事もプライベートも転機を迎え、

先に進むわけでもなく、大きなことをするでもなく、

静かに目の前のことに対峙していた5年間でしたが、

なんだか急に情熱に火が灯って、メラメラと燃えだしています!

 

この5年間、静かにしてはいたけれど、

自分の外側でも内側でも色々なことを経験した5年間でもあったので、

ひと回りもふた回りも成長させていただきました。

何か起きるたびに心強い方が力を貸してくださったりして、

人のありがたさを噛みしめてもいます。

 

心の中は真っ暗闇だったあの頃

いや・・・・・

この5年間だけではなく、29歳までは生きるか死ぬかの人生だったし、

「よく生きてたね」と何度言われたことでしょうか。

 

私はもともとすごく落ち込む人でした。

何かあるたびに超絶望的な気持ちになって、心の中はいつも真っ暗闇。

 

23歳の頃に一度だけ、あまりに心が辛くて

ヒーリングとカウンセリングを組み合わせたセッションに通ったことがあります。

ある時、「紙に好きなことを書いて」とワークをしたのですが、

何度書いても「画用紙全体を真っ黒く塗る」しか思いつかないので、

そのワークはやめてしまいました。

どれだけ闇だったのかおわりいただけるでしょうか!

 

落ち込む暇がなかった起業一年生

29歳で友人とともに起業してからは「しっかり稼ぐんだ!」と

それだけに集中していたので、心の片すみに闇はあったままだったけれど、

落ち込む暇なんてありませんでした。

 

その後、恋愛のスペシャリストとして1人で起業してからも、

ありがたいことにすぐに軌道に乗り、いつも励ましてくれる彼もいたので、

やっぱり仕事の成功だけに集中していました。

 

ところが、乗りに乗ったところで色々なトラブルが起きたんです。

今思えばあまりに未熟だったので起きて当然なのですが、

その時は「頑張ってもまたこんな嫌なことが起きるの!!」

とほとほと嫌になりました。

・・・闇復活!!

 

正しいことをしているからといって悩みや問題はなくならない

そして、私は悟りましたよ。

 

どんなに努力をしても、

正しいことをしていても、

悩みや問題が人生からなくなるわけじゃない。

むしろ、正しいことをすればするほど、

成長すればするほど大きな壁にぶつかる。

 

・・・ということを。

 

その時に、なんかもう、過ぎたことを引きずったり、

くよくよ考え込んだりすることの方が、めんどくさくなってしまったんですよね。

 

過ぎたことにくよくよして自分を哀れんでも、状況は一つも良くならないし。

どんなに落ち込んだところで、誰も私の人生を変わってくれないし。

救いを待っている人生のままでは、どんどん惨めな気持ちになるだけだし。

 

落ち込んでくよくよしているのは、

実は、誰かが救ってくれるのを待っているんだと気づいたら、

誰も救ってくれないよ!!歳をとってイタいばばあになるだけだよ!!

と、またそんなことを繰り返している自分にほとほと呆れました。

辛い人生を乗り越えて一大決心をして起業までしたのに。

 

「結局、自分を幸せにできるのは自分しかいない。自分でやるしかないんだ。」

と観念しました。

 

すると、自分を全信頼する気持ちまで芽生えました。

自信を失わせていたのは他の誰でもない自分だったわけです。

依存のからくりですね。

 

真っ暗闇人生がいつしか超楽天家に!こーんな良いことばかりだった!

それからというもの、何かあればもちろん落ち込みますが、底なし沼にはなりません。

自分の気持ちを大切に、客観的な自分もいつつ、落ち込むだけ落ち込んで、

なぜそれが起きたのか、何が原因なのかをしっかり見つめて、

経験の一つとして引き出しを増やすところまでが、一つのパターンになりました。

引き出しが増えればその出来事は完了で、思い出しても感情は動きません。

それどころか、感謝の気持ちすらわいてきます。

 

誰かの励ましも必要ないので、彼や仲間にも特に相談しません。

感情の処理から問題解決までほぼ自己完結できるので、

相手に期待することもなく本当ーーーに楽です。

 

時々、私の話を聞いて慰めたり励ましたりしてくれる方がいるのですが、

「あ、これって本当は落ち込むことなんだ!」と、

その時に気づくほど超楽天家になりました。

知人に超楽天家と言われている人がいるのですが、

私からするとその人、ネガティブですもん(笑)

 

もともと行動するのも結果を出すのも早い方だと思いますが、

ますます早くなりました。

 

超楽天家になったら幸せになって運気まで上がった!

こうして良いことづくめですが、

何よりの変化は、いつもいつも幸せなことです。

特別な何かがなくても、ほーんと幸せ。

 

これって、悩みや問題や困難がちっとも怖くなくなったからです。

「私は必ず解決できる」と自分を信頼しているし、

どんなことも成長のきっかけでしかないと思っているからです。

そんな風に思えることも本当に幸せです。

 

前向きになったことで運気も良くなっているのでしょうね。

「あなたに会うと良いことばかり起きる。歩くパワースポットね。」

なんてことも言われようになりました。

「僕の幸運の女神。ずっとそばにいてね。」なんて言う人もいますよ。

 

・・・私って、

ものすごくさげまんで、それが悩みだったくらいなんですけど。

自分の運気も、周りの人に振りまくものさえも、自分次第なのですね。

 

真っ暗闇の哀れみ族だった頃の私のことは思い出せないほどですが、

完全に忘れてしまうことはない、あの私も大切な自分です。

 

仕事も恋も思いのままになるかどうかは、全部、自分次第だった!

悩み、問題、そういった苦しいことが人生からなくなることはないし、

どんなに努力しても、正しく生きていても、成功する保証だってどこにもありません。

努力せずに間違った生き方をしても、成功する人だっているくらいですから。

 

それを聞いて、前に進むのをやめますか?

やめないでしょう。

 

それなのに、嫌なことを心に蓄積していって、思い出してはくよくよ落ち込んだり、

腹を立てたり恨んだりすることに時間を使うなんて、なんの意味もないし、

誰も得をしないし、いや、むしろ損しかしないし、運気は悪くなる一方だし、

何より自分がかわいそう。巻き込まれる周りはもっとかわいそう!

 

それよりも、何が起きても自分の糧にして、自分だけの人生のスキルを増やして、

できることを増やしていって、どんな失敗も困難も明るく笑い飛ばして、

今この瞬間を心から楽しんで生きる方がずっと幸せです。

 

苦しむために生きるのではなくて、楽しむために生きたい!

仕事も恋も思いのままの人生は、環境も過去も起きる出来事も関係なく、

やっぱり自分次第。それは私が特別だからできるのではなくて、

誰でもできることは塾生のみんなが証明してくれています。

 

例えば、ハードな人生に向き合ってきた塾生。

涙が出るほど幸せな日々を手に入れて、この度、寿退塾しました。

遠藤 佳世

 

さらに、前回ご紹介した人生大逆転の塾生も

さらに事態が好転してすごーく良い方向に向かっています。

結果報告ができる日も近いかな!私も楽しみです。

仕事も恋も人生が大逆転!

 

仕事も恋も思いのまま!それは自分次第。

もっと自分を生かして、好きを貫いて、

周りにも良い影響を与えられるようになりたい方、

あなたも自分の人生で証明してみませんか?

ぜひ、メールレッスンにご登録ください。

9日間のメールレッスン


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる