【塾生からのメール】どこへ行っても彩乃さんから教わったことばかりでした

今日は塾生からのメールをご紹介します。

===================

彩乃さん

今日もありがとうございました。

改めて感じたことがあるので

メールさせていただきます。

 

1年前、できない自分を見るのが辛くて、

一度は女徳塾を離れました。

その間も、起業塾や自己啓発のセミナーなど、

色々受けに行きました。

 

でも、どこへ行っても、行けば行くほど、

彩乃さんから教わったことばかりでした。

 

そこでも結局、

言われたことを素直にできない自分がいたし、

成果を出していく人の行動を見て、

「彩乃さんが言ってくれていたことは、

悔しいけど、全部、正しかったんだ。

彩乃さんはそう思うだろうけど・・・

違う答えがあるかもしれない

心の中でそんな風に思っていたのは

本当に傲慢だったんだ。」

・・と、申し訳ないやら、ありがたいやら、

悔しいやら、色々な感情がわきました。

 

誰よりも、良いところも悪いところも

私以上にわかってくれている。

その上で指導して、

私の行動するペースを待ってくれて

いるんだとわかりました。

 

普通は、

私に対して言いたいことがあっても、

言わないで離れるだけです。

 

でも、彩乃さんはちゃんと言ってくれるし

待ってくれる。

その言葉が自分と向き合うきっかけとなって、

どれだけ自分を成長させてくれたかわかりました。

本当にありがたいです。

 

自分と向き合うことから逃げて、

外に答えを求めたところで、

一番の理解者である彩乃さんが

言ってくれることすら行動しなかったら、

どこへいっても同じだと身にしみました。

 

先生でもあり、

時にはお母さんのような時もあるし、

友だちのような時もあれば、

勝手に嫉妬してライバルになる時もあります(笑)

 

そんなふうに自分をさらけ出せる

関係を築いてくださるからこそ、

素直になれない時もあるし、

逆ギレしてしまうこともあります。

 

それでも見捨てずに、

私と家族の幸せのために寄り添ってくださって・・・

本当に感謝しています。

 

もっともっと幸せになります!!

これからも、よろしくお願いします!!

===================

Aさん、素敵なメッセージ、

ありがとうございます。

 

Aさんは、

出会った頃とは別人のようです。

それは、自分を守るために着ていた

たくさんの鎧を一つ一つ脱ぎ捨てて、

本来のAさんになっているから。

 

ますます、

才能を発揮していきましょう!!

 

幸せはお金や結婚では作れません。

お金がなくなったら、結婚が破綻したら、

パートナーがいなくなったら、

途端に幸せではなくなってしまいます。

そして、また幸せになるためのものを

探さなくてはなりません。

 

自分の幸せを作るのは、

自分以外にない。

 

Aさんがそこにただいるだけで、

幸せが伝染していくくらい、

さらにさらに幸せになってください!

 

関連記事

  1. 塾生の声・内田 露美奈さん

  2. 塾生の声・遠藤 佳世さん

  3. 塾生の声・小柳 東子さん

  4. 塾生の声・松村 和美さん

  5. 【塾生の体験談】仕事も恋も人生が大逆転!

  6. 塾生の声・西丘 万祐子さん

  7. 塾生の声・新橋 育子さん

  8. 塾生の声・笠原 佑子さん

error: Content is protected !!