【美容】腸内フローラ活性ドリンク☆

朝食におすすめ腸内フローラ活性ドリンクです。

私はこのドリンクを飲んだ後、

小腹が空いたらこちらのコールドプレスジュースを飲んています。

このジュースで善玉菌がたくさんとれるので、

善玉菌の餌になるオリゴ糖や繊維をコールドプレスジュースで補充すると、

善玉菌がしっかり働いてくれます。

 

材料

ヨーグルト100g
生おから40g
カゴメラブレプルーン1本
バナナ1本
抹茶(粉末緑茶)小さじ1
黒ごま大さじ1
無調整豆乳150ml
ビール酵母5g

筋トレをした時は以下を追加

プロテイン20g
無調整豆乳100ml

作り方

ミキサーで混ぜるだけ。

 

全部、乳酸菌と、乳酸菌の餌になる

食物繊維やオリゴ糖などで構成しています。

朝の完全食!

 

乳酸菌飲料は色々あるけど、

砂糖を使わず、添加物も限りなく少ない、

鉄分入りのカゴメのラブレプルーンを。

 

タンパク質や炭水化物を代謝するためには

ビタミンB1が必要だけど

なかなか摂りづらいからビール酵母で。

ニチガビール酵母

 

無調整豆乳はふくれんのものがとっても美味しいですよ!

こだわりの一品「ふくれんの成分無調整豆乳

 

ゴマは1キロサイズで買っておくとかなり持ちます。

酸化をふせぐために保存は冷蔵庫で。

すりごま

 

抹茶は色々試して農家直送のこれに落ち着いています。

もっと安いものもありますが、

色も香りも薄くておいしくなかったです。

抹茶

 

プロテインは良いものを探しているところ。

今はiHarbのローライスプロテイン(非加熱の玄米タンパク質)を使っています。

ご参考までにこちらです。

もっと良いものがあったら教えてください。

おすすめ情報、お待ちしています!

 

関連記事

  1. 塾長の薬膳餃子

  2. カボチャタルト(マクロビ・ヴィーガン仕様)再び!

  3. 自分に合う乳酸菌を見つける

  4. 無添加主義のHABA研究所様が協賛してくださいました!\(^o^)/

  5. 鉄分が豊富でとってもヘルシー♡

  6. 美容オタクの盲点

  7. 【美容】コールドプレスジュース最強美肌ブレンド☆

  8. コールドプレスジュース!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!