どんどん成果を出して人生を変える方法

こんにちは。山田彩乃です。

昨日はどんな良いことがありましたか?

 

私はお中元にいただいたみかんをジュースにしたら、

ペットボトル14本分になりました・・・!

生姜を入れたら思いの外おいしかった上に、

ソーダで割ったらとてもおいしいジンジャーエールみたいになって、

がんばって絞って良かったです♪

 

さて、あなたは人生を加速するために自分に投資をしていますか?

何かに投資すれば支払う金額以上の成果を得たいと思うのは当然だし、

受け取る側だって何倍もの価値にしてほしいと願っているはずですが、

誰もが最短で最大の成果を得ているかというとそうではありませんよね。

 

今日は、私が実際にコンサルなどを受講する時に

どんな姿勢で取り組むのかをお伝えします。

成果が出にくい方は、今日お伝えする内容をご自分と比べてみて、

参考になることがあればぜひ取り入れてみてほしいです。

 

早いスピードで大きな成果を出すのが当たり前の方は

「そうそう!私もそうなんです!でもそれって当たり前じゃないの?!」

と読み進めるごとに共感することと思います。

それをまた自信に繋げていただけたら嬉しいです。

 

私は単発で何かを受けることはほとんどありません。

成果を出すのは自分を変えていくことでもあるので、

先生はもちろん仲間とも信頼関係を築いていきたいし、

時間がかかって当然と思っているからです。

ずっと払い続けられるように頑張ろう!!と思うし、

金額以上の価値を得るのは当たり前のことのように思っているので

吸収力も行動力も頭もフル回転しているのだと思います。

新しいスキルを習うと使いこなせるまでは悶々としますが、

時間がかかってもコツコツコツコツ続けると、

だんだんとできるようになって成果が出始めます。

すると、達成感や誇らしい気持ちが出てきて成長が嬉しいので、

ますます前に進みたくなります。その繰り返しです。

 

また、先生の一言一句、しぐさや言葉使いまで真似る勢いです。

もちろん、ブログやメルマガ、SNSの投稿も逃さず読み込みますし、

感想や疑問も自分から積極的に先生とコンタクトを取ります。

 

それに、時間と労力を割いて教えてくれる先生の期待にも応えたい。

だって、一生懸命教えている生徒が成果を出してくれたら、

どんなに小さな成果だとしても先生は嬉しいに決まってますもん。

先生にもらうばかりでなく、私だってお返ししたい。

こういうつながりや信頼関係も私にとってはがんばる動機の一つです。

 

これらの姿勢になってからは、成長もものすごく早いし、

リターンもものすごく大きいです。

(こうなる前はたとえ継続しても成果はうやむやでした)

これまでの経験上、成果を出す人はみんなこんな感じです。

 

彼や友人以上に自分のことをわかってくれる人がいるって、

それだけで心の支えになって本当ーーーにありがたいです。

継続してきたからこそ先生や仲間と築けたものでした。

 

女徳塾が6ヶ月目から月謝制にして継続できるようにしているのも、

自分自身の経験から、根底から人生を変えて幸せを手にするためには、

しっかり時間をかけて信頼関係を築くことと、

深い部分にまで一緒にアクセスすることが不可欠だと

思っているからです。

 

ちょっと話はそれますが、今まで受けてきたコンサルの中には、

毎月のフィーが売上げの30%なんてこともありました。

500万円売上げたら150万円です。

最初は、たくさん払えるようになりたい!!と思って頑張ったし、

なんとしても支払うのだ!!というモチベーションになっていました。

今思えば、すごいやり方してたな、あの人は・・・と思いますが、

「支払いが辛いからやめる」なんてお金で左右される人生は嫌だったし、

「自分はこれ!」ということで稼ぎたかったので必死で食らいつきました。

色々ありましたが、この時のことをバネにして大きく成長できたので、

必要な学びだったなと思っています。

 

話を戻しますが、

人生を変えられる人も、成果を出す人も、夢を叶える人も、

以下が共通しているように思います。

・人のせいにしない

・立ち止まらない

・学んだことを実直に実践する

・小さいことでもコツコツと成功体験を積み重ねていく

 

なかなか成果が出ない方は、

だいたい以下が共通しているように思います。

私も成果が出るようになるまではまさにこの姿勢でした。

・そもそも教わったことを実践していない

・課題や教わったことは自分がやりたいことしかやらない

・すぐに結果が出ないとやめてしまう

・失敗や指摘に落ち込んでそこで止まってしまう

・成果が出ないことを人のせいにする

・自分から質問などをしない

 

これは、子どもの頃や過去の体験に原因がある可能性も高いので、

プロの力を借りて一対一でしっかり解消して、

少しずつでも前に進んでくださいね。

 

仕事も恋も一緒です。

普段から成果を出すのが当たり前の方も、

なかなか成果が出ない方も、

一つでも参考になることがあれば嬉しいです。

 

成果を出して、どんどん自分を役立てよう♪

それでは、素敵な夕暮れをお過ごしくださいね!

 

「人生を変えたい!」

という方はマンツーマンセッションにお越しください。

初回セッションお申し込み

 


人気のブログ記事



4.メールセミナー