脱・素敵女子は、本物へのステップアップ

こんばんは。山田彩乃です。

 

先日、徹夜と短時間睡眠が続いたからなのか、

起きたら17時間も経っていてびっくりしました・・・!

元々、10時間くらいは平気で寝るロングスリーパーなのですが、

さすがに17時間となると気まずい感じがして無理やり起きたので、

次は気の済むまで眠ってみようと思います。

24時間ぐらいいけそうですよ!(笑)

 

徹夜や短時間睡眠が続いたのは・・・

実は、20歳の頃から抱いていた夢を、いよいよ!叶えるために!

コンテンツの整備やサービスの構築を急ピッチで進めているからなんです。

 

ちょうど同じタイミングで2017年が後半に突入したものですから、

“本当に欲しいものリスト”を更新しました。

本当に欲しいものが、「時間、収入、健康」の3つということが、

夢を実現する!と決めたことでよりはっきりしたので、

その3つを確保するために今はちょっと無理して進めているというわけです。

 

2017年に手に入れたいものや達成すること、見直していますか?

年始や年度初めに書いたままになっているなら、ぜひ見直してみてくださいね。

 

欲しいものと言えば、以前は服や住む場所など物質的なことが多かったですが、

今はオシャレにもラグジュアリーなものにも全く興味がなくなりました。

どちらもなくてはならないものだったんですけど。

 

30歳頃まではものすごくオシャレが大好きだったんですよ。

ラグジュアリーなものも大好きで、そうじゃなきゃ嫌!と思ってました。

下着とかもものすごくこだわっていました。

 

ですが、コンプレックスがなくなっていくのと並行して、

色々なものに興味がなくなっていきました。

 

私の場合はオシャレやラグジュアリーなものが心から好きだっただけではなくて、

本当のところは、コンプレックスを埋めるために、少しでも素敵に見せるために、

必要なだけだったのですよね。

 

心のどこかでそのことはわかっていたと思うし、

歳を重ねていくごとに違和感が生まれていましたが見ないようにしていました。

素敵に見せることを手放す勇気はなかったからです。 

 

オシャレといえば、ネイルも今年の1月にやめました。

もーーーーーーすっきり!もっと早くやめればよかった!

 

私は爪が伸びるのが恐ろしく早いので(搾りたての野菜ジュースや

腸内フローラたっぷりのドリンクを朝晩飲んでいるからだと思います)

2週間おきにネイルサロンに行くのが苦痛だったのですが、

今はヤスリでケアする時間が自分を慈しむ時間になっていて、

とても心地良いです。

 

ネイルサロンに行く時間が大好き!オシャレが大好き!

という方もいると思うのでそういう方は別ですし、

私も、手に入れる喜びや、それを身につけて素敵になった自分を

想像する楽しさがなかったわけではありません。

でも、本当のところは素敵に見せるためだった部分が大きかったので、

手放していったら、結果、ものすごーーーーーーく楽になりました。

 

手放すまではやっぱり勇気がいりましたよ。

オシャレもラグジュアリーなものもネイルさえも、

全部、含めて私だったわけだから、

素敵さが欠如する気がして手放すのが怖かったですが、

実際は手放すほどに自分も素敵になっているように思うし、

出会う人もさらにさらにさらに!素敵な人ばかりになりました。

心から手放して良かったです。
 

もし、あなたが停滞してモヤモヤしていたり、

もっと飛躍したい!もっと成果を出したい!と思っているのなら、

この際、「脱・素敵女子」を考えてみても良いかもしれません。

自分を素敵に見せるのをやめてみるんです。

手放すといよりも、本物へのステップアップです。

 

冷静に自分を分析してみてください。

色々なことが、実は「素敵に見せるため」を前提にしていて、

本当にやりたいことを見えなくしていませんか?

 

素敵に見せるのをやめるのは、

究極の自己肯定であり、謙虚な自尊心を育むワークでもあります。

素敵に見せようとするのは劣等感の表れですから。。

 

どんなことも、足を引っ張っているのは自分自身。

素敵女子は素敵に見せることだけに意識がいくので、成長も発展も止まってしまいます。

本当は360度見渡せるし、ヒントやアイデアの種があちこちに散りばめられているのに、

人参をぶら下げられた馬と一緒で、目の前の人参しか見えなくなってしまいます。

素敵女子の頭打ちです。

 

つまり、次のステージへ進むために、階段を上る時ってことです。

 

当然、勇気がいるし、

何をどんな風に発信すれば良いのかわからなくなって迷うかもしれませんが、

そこを乗り切ってしまえば、素敵に見せるために使っていたエネルギーを

本当にしたいことだけに注げるのでパフォーマンスが格段に上がりますよ。

・・・仕事も恋も♪

 

次回は「究極のエレガンス」についてお届けします。

 

「メルマガだけでは足りない!人生を変えたい!」

という方はぜひマンツーマンセッションにお越しください。

http://office-ayano.co.jp/first

 


人気のブログ記事



4.メールセミナー