4日目「自分を救う唯一の方法」

今日は4日目です。

 

はっきり言ってしまうと、

暗黒時代と呼んでいる嫌なことがたくさんあった過去を

「あー経験して良かった!」と心から思っているわけではありません。

 

そのうち100%思える時がくるのだろうと思っていますが、

今は80%くらいかな。

 

あの時ああだったらなぁって物思いにふけたり後悔したり、、、

誰だってありますよね。私もあります。

でも、どんな経験もなかったことにはできません。

 

恨んでいるのも、怒っているのも、悲しんているのも、

本当はすごく傷ついているのに冷静に頭で片付けたふりをしても、

それをなかったことになんてできないのです。

 

本当は傷ついている無意識の自分がもう二度と傷つきたくなくて、

同じことにならないように足を引っ張ってしまうのです。

 

それなら、

勇気を出して自分と向き合って一つ一つ片付けていって、

プラスの使い方をした方がずっと賢い。

 

ネガティブに捉えたままって自分が辛いだけだし、

自分の足を引っ張るしで何一つ良いことがないですから。

 

自分を救う唯一の方法は、

自分としっかり向き合って全てプラスに変えること。

 

プラスに変えていくほどに、

自分の行く手を阻むものはなくなっていきます。

まさに無敵!

 

自分を可哀想だと憐れんだり、

あいつのせいでと恨んだり、

あの人はいいよねと羨んだり、

そのままにしておくのはぜーんぶ無駄。

 

いえ・・・

 

無駄どころか、

自分を苦しめ、足を引っ張り、老けさせる元凶です。

 

あなたの経験も魅力も才能も、

一つ残らずプラスにしていきましょう!

 

関連記事

  1. 仕事も恋も選ばれる人がしている7つのこと

  2. 知識が増えると盲点が生まれる

  3. “暮らしに馴染むLOHAKO展”

  4. 素敵な出会いに感謝!

  5. 女徳を知っただけなのに、月商1,100万円になり、月に一度しか会ってく…

  6. クリスマスイブは劇団四季のアラジン!と初デートの場所へ♪

  7. あなたがやってきたことに 何一つ間違いはない

  8. 全てが感謝に変わった日

error: Content is protected !!