「知性のある楽天家のすすめ」

結婚式の感動に包まれたまま、
夜は会食。

すごく素敵な酒器。
お酒をつぐとお猪口に流れるんです。

肉とウニ!!
おいしかったー
最初にお肉とウニを合わせてみた人、
すごいですよね。

〆の寿司にこれが出てくるんだもん。
まいっちゃう!

 

ここはいつ来てもおいしいです。

仕事は本当に楽しいし、
こうして時々おいしいものを食べたり、
自宅でのんびりすごしたり、
毎日、何をしていてもいつも楽しい。

 

だからといって、
問題がないわけではありません。

 

びっくりするようなトラブルが連発することもあるし、
塾生をどうやって導こうか出口が見えない時もある。

 

でも、落ち込んだり不安になることが、
ほとんどありません。

 

だから、毎日、何をしていても、
誰といても、一人でいても、
いつも楽しいのだと思います。
そうやって自分を強くしてきました。

 

以前は決してそうではありませんでした。
何かあればいちいち落ち込んでいたし、
不安になることもありました。

 

でも、生きている限り、
問題や悩みはなくならないでしょう?

 

それなら、
何かが起きるたびに、
落ち込んだり不安になったりするなんて、
アホらしいと思ったのです。

 

何が起きても動じない強さを身につけよう!
落ち込むのも不安になるのもやーめた!
と決めて強い心を育ててきました。

 

我慢とか無理やりとか、
そういうことではないし、
女性らしさやしなやかさは何より大切。
なかったことにするだけの単なる楽天家でもなく、 
「知性のある楽天家」を目指しています。

 

これは大正解でしたよ。
声を大にしておすすめしたい。

 

だって、
落ち込むのも、不安になるのも、
戦うのも、怒るのも、
本当に無駄な時間だもの。
目が眩んで真実が見えなくなるし、
良いことを何一つ何も生み出しません。

 

それよりも、
「絶対に大丈夫!」という強い自己信頼の元、
転びながらでも前に進んで進化していく方が
経験も知識も知恵も増えるし、
やれることが増えるし、
良いことづくめですもの。

 

「知性のある楽天家」
おすすめします。

 


人気のブログ記事



1.仕事も恋も選ばれる