理想の旦那様に出会ってあれよあれよと結婚にいたった塾生の結婚式!

2月24日は、
待ちに待った塾生の結婚式でした。

彼氏いない歴20数年の塾生が、
理想の旦那様に出会ってあれよあれよと結婚にいたるまでの
感動のストーリーはこちらで読めます。
↓↓↓
*.:・.。*ある塾生の「人生大変化」体験談*.:・.。*女徳通信vol.2

ドレスにしようかとも思ったけれど・・・
全身で祝福を捧げたいと思って、
一番格上の振袖にしました。

どうしても参加できなかった塾生たちからは
こーんなかわいいバルーン電報が!o(^▽^)o

このマスコットは、
別の塾生が手作りしてプレゼンとしたもの。

こーんな風に飾ってくれて、
作った本人、大喜び!私たちも大喜び!

待っている間からみんなすでに泣いてて(笑)
まだ始まってないのに号泣で(笑)

すごく不思議だったのですが、
こんな結婚式ないよね!というくらい、
当日を迎えるまで本当に待ち遠しかったし、
当日もちょっと想像するだけでウルウルするし、
本当に自分のことのように嬉しくて、
こんなに胸がいっぱいになるのは、
私も含めてみんな初めての体験でした。

ほっっっんとにきれいだった!

あんなにも胸がいっぱいになって、
自分のことのように嬉しくて・・・

それって、やっぱり、
女徳塾という場所で、
幸せになるために、自分を生かすために、
めげずに自分と向き合って、
コツコツコツコツ自分を変えてきた姿を
お互いに知っているからなんだと思います。

けなげに向き合ってきたその先に、
これ以上ないくらいの宝物を手にして、
その姿をずっと近くで見てきたから、
だからこんなに感動したんだろうなぁ。

本当に本当に嬉しくて、
「良かったねぇーーーーーー」の一言でした。

ケーキ入刀も、
出席者がクッキーにチョコレートでメッセージを書いて、
それをケーキに飾っていって一緒に作り上げるという、
何とも塾生らしいほのぼのした演出でした。

お色直しも本当にきれいだった・・・!

2度目のお色直しもたまらなかった・・・!

私たちからは余興の時に、
事前に用意しておいた動画を流して、
メッセージや歌をプレゼント。

動画も作っている間から涙涙。。。
シンガーソングライターの塾生は
てんとう虫のサンバをアレンジしてくれて、
それをみんなでアカペラでハモったり、
参加できない塾生はビデオレターを作ってくれたり、
デザイナーの塾生はDVDのジャケットを
ハリウッド映画さながらに仕上げてくれたり。。。

一人一人ができることを精一杯して、
心を込めて作ったメッセージ。
本当に素敵な関係を築けているなぁと思います。

素敵な素敵な結婚式でした。
感動をありがとう♡♡♡

次は誰かな〜♪♪♪


人気のブログ記事



1.仕事も恋も思いのまま!