お客様と販売者の思いが一致した時、感動の渦が巻き起こる

バレンタインでしたね。

このチョコレート、外箱だけでもとってもすごいんですが、

中が本当にすごい!!感激して声を上げました。

バレンタイン限定のようで、ホームページや普段販売はないみたい。

これは本当にすごい。感激します。食べられない!!

N.Y.キャラメルサンド!

並ばないと買えない、あのN.Y.キャラメルサンド!

並んで買う人の気持ちがわかるくらいおいしかったです。

並んじゃいそう・・・!

チョコレート・・・というか、スイーツも含めて料理って表現なんですね。

今回、趣向を凝らしたスイーツを見てつくづく感じました。

 

塾生と「表現ってなんだろうね」という話になりました。

表現て、自分の思いを形にすることですよね。

自分が思ったことを自分勝手に形にすることも、

どこまでも相手を思いやって形にすることも、

どちらも表現に変わりない。

 

でも、愛という矢印が自分に向いているのか、

それとも、相手に向いているのかで、

表現されるものって、形になるものって、

全然違うのだと思います。

 

料理なら食材とか食べる人とか。

歌なら歌詞に出てくる登場人物とか聞いてくれる人とか。

 

矢印がどちらに向いていたとしても、

その全てが一致した時に感動の渦が巻き起こるのかもしれませんね。

 

愛という矢印が自分に向いていれば一時的に盛り上がって終わるけど、

相手に向いていればそれが永遠に続くのかもしれません。

仕事も恋も一緒だ♪

 

関連記事

  1. ◆女徳と志があなたの人生を変える◆女徳指南書280号

  2. 天才はたゆまない努力の先にある

  3. 商品を売る以上、中身のクオリティが高いのは当然だけど、パッケージの影響…

  4. 福寿園のフレンチ懐石でお茶を使った料理に舌鼓

  5. ◆そして、志や夢が現実になる!◆298号

  6. 久しぶりのゴルフ

  7. 天命

  8. 理想のライフスタイルに変わる3ステップを7日間で学べる無料のメール講座…

最近の記事