◆ 「好きなこと・自由な時間・経済力」そして「恋」! ◆女徳指南書323号

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

“仕事も恋も選ばれる”

何一つ犠牲にしていないのに
仕事も恋も選ばれ続ける人は、
”考え方”が違います。
”行動”が違います。
だから”出会い”があります。

女徳指南書では、
仕事も恋も選ばれるための、
エッセンスをお伝えします。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

大阪セッション
3月4日(土)5日(日)
https://ws.formzu.net/fgen/S9692421/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

東京セッション・随時受付
https://ws.formzu.net/fgen/S94522107/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

塾長山田彩乃です。
お久しぶりの配信です。
立春が過ぎましたね!
どんな2017年を過ごしていますか?

今日から「捨てられない女」を
シリーズで書いていきます。
物を捨てられずに片付かない方、
多いみたいですから、
少しでもお役に立てたらと思います。

女徳塾は本当に個性的な
メンバーが揃っています。

女徳塾でなかったら絶対に
出会っていないであろう者同士。
まるで動物園!(笑)
(北極のしろくまとアフリカのキリンは、
動物園でなかったら絶対に出会わない!)

動物は自分の意志とは関係なく、
連れてこられるのでしょうが、
女徳塾は「何かを変えたい!!」という
自分自身の意思でめぐり逢う場所。

こうして共に切磋琢磨し合うなんて、
何か必要があって出会っているはず。
ご縁を感じずにはいられませんよね。

職種や立場もバラバラです。
運命の人に出会って結婚した人、
会社員を辞めて起業した人、
辛い経験をプラスに変えようとしている人、
会社員としてある覚悟を決めた人、
0からやり直そうとしている人、
これからの生き方を模索している人、
色々です。

中には専業主婦の方もいます。
Aさんと出会ったのは2012年。
昨年、入塾しました。

入塾した理由は、
「起業してお金を稼ぎたいから」
みんな似たような理由です。

起業でも会社員でもどんな立場でも、
「好きなこと・自由な時間・経済力」
この3つを手に入れられるのは
とても魅力的ですよね。

そして、
やっぱり「恋」ですね♪

みんなキラキラしたいんですよね。
楽しく、キラキラ、生き生きと!

その象徴が
「好きなこと・自由な時間・経済力」
そして、
「恋・結婚」なんです。

それを手に入れれば、
楽しく、キラッキラに生きられると、
思ってる。

確かに、
手に入れたら本当に幸せですよ。
日本中の女性に手に入れて欲しい!

でも、
今すぐ幸せだと感じることができる
土台がしっかりしていなければ、
その上にどんなに立派なものを建てても、
ちょっと何かがあるだけでグラグラ揺れ、
それがずっと続くと崩れ落ちてしまいます。

そして、
また自分をキラキラさせてくれるものを
探し求める旅に出ることになります。

つまり、
土台がしっかりしていないと・・・

心から幸せを感じる時間は
おいしいものを食べた時くらい。
ちょっと何かがあるだけで、
落ち込んだり、怒ったり、恨んだり、
感情がグラグラと揺れ、
それがずっと続くと、
別れがきたり、お金に困窮したり、
これまで積み上げてきたものが
崩れ落ちてしまいます。

それでは意味がないどころか、
そうやって崩れ落ちる経験は、
大きなトラウマになって
自分の足を引っ張り続けるので、
本当ーーーに遠回り。
急がば回れです。

早く手に入れたいなら尚更のこと、
ちょっとやそっとでは崩れない、
土台をしっかり作ることです。

自分の土台がないうちは、
土台がない人としか出会えません。
相手に幸せにしてもらおうとする
クレクレ同士が出会うから、
うまくいくのは最初だけ。

「私を幸せにしてくれー!
私を気持ちよくしてくれー!
私に愛をくれー!」
と、お互いに不満を募らせ、
やがて別れがやってきます。
仕事も恋も一緒。

自分の土台も相手の土台も
しっかりがっちりした状態で出会えば、
呼吸を合わせ、手を取り合って、
上に素敵なものがいくらでも建てられます。
仕事も恋もです!

・・・あら、
土台の話だけで長くなっちゃった。
「捨てられない女シリーズ」
続きはまた明日!

 

大阪セッションは3月分受付開始です。
https://ws.formzu.net/fgen/S9692421/

東京セッションは随時受け付けています。
https://ws.formzu.net/fgen/S94522107/

 

山田彩乃

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

仕事も恋も選ばれるための
「女徳塾」を東京と大阪で開塾。
社会貢献事業「女徳勉強会」も運営。
http://office-ayano.co.jp/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

バックナンバーはこちらです。
http://office-ayano.co.jp/blog/category/297/

メールアドレスやご氏名の変更はこちらです。
http://office-ayano.co.jp/jotokumail/

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【発行者】オフィス彩乃(株)
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-22-17
email: info@office-ayano.co.jp

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

関連記事

  1. ◆怒ったり落ち込んだり感情が忙しいあなたへ◆女徳指南書303号

  2. 両親を大切にする

  3. カルマキッチンで恩送りを体験

  4. ◆4つの女徳タイプの性質◆女徳指南書270号

  5. ◆号外!号外!やったー!!増席決定!!◆女徳指南書267号

  6. 今年のクリスマスは3連休!初日は隠れ家イタリアンへ♪

  7. ◆利益も大切だけどその先に大切なものがある◆女徳指南書282号

  8. 誰もがみな幸せになりたいだけ

error: Content is protected !!